トリックオアトリートッ♪

トリックオアトリートッ♪ 今年ももう10月 早いですね。(*^-^*) 気付けば、運動会シーズンが終わり かなり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。 涼しくなってくるとやってくる そう ”ハロウィン”ですね。 某地域では、街全体が仮装パーティーで賑やかです…

イベントしますよ~♪

こんにちは! 台風、、、 やっぱりきてしまいそうですね。 静岡県は30日から1日にかけてという感じでしょうか? 皆さんもしっかりと備えておきましょう。 何も被害がないのが一番ですが、、、(>_<) さて、 イベントします!! 日程2018年 10月 20日 (土) ~ …

また発生!?

また発生してしまったそうですね。 そうです台風です。 またか、、、という感じですが、 特に今年は各地で多くの災害が発生しており 多くの方が大変なおもいをされています。 一日も早い復旧をお祈りいたします。 ちなみに、今回の台風は24号 名前は「チャ…

窓ふき

こんにちは! 天気も不安定でお出かけもしにくいですね。*1 本日は窓をお手入れ! きれいにした窓の外の天気がいまいちですね。 昨日のゲリラ的な雨で汚れていた窓。 かなり汚れてるなーと思っていたら テレビで窓掃除のコツを放送していたのを思い出しまし…

夏休みのシメはこれ!

こんにちは! 夏休みはいかがお過ごしでしょうか。 猛暑が続いた今年の夏も終わりがみえ 少し涼しいが2、3日あったりと 秋が近づいてきたかなぁーと思いましたが、、、 立て続けに発生する台風に困りますね。 そんな台風が心配されていますが 今年も”商工…

暑いですねぇ~

こんにちは 暑い夏が続きますね。。。 夏は暑い時期ですが、今年はニュースでも伝えられているように異常な暑さです。 どうしてもエアコンに頼ってしまいますね。 電気代も気になりますが、20時頃帰宅して出勤までの朝7時頃まではつけっぱなしという使い方。…

足場がとれたら・・・

こんにちは!設計のカオリです。 昨日見たTVの天気予報は、雨マークだったはずなのに・・・ 静岡県掛川市は快晴でした!! 良かったです(*^▽^*)なぜかというと、昨日工事中の現場で 業者さん「明日から浄化槽設置予定の場所の土を掘る予定だけど、天気どうか…

雨の日こそ!

こんにちは! コダニです。 雨が続きますね。 先日は掛川市周辺でも大雨警報が出てたりと せめてお出かけする時間ができる土日くらいは雨が止んでほしいですね こんな雨が続くと大変なのが”洗濯物”ですよね。 掛川展示場~爽家~では、そんな雨の日でも 部屋…

暑くなってきましたね!

こんにちは!カオリです。 久々の更新になってしまいました・・・そしてもう6月! あっという間に上半期が終わってしまいますね。 エアコンがきいている室内と、現場との行き来で多少夏バテになりそうです(*_*;夏が近づいてくると、今以上に暑い日が続くので…

リニューアルしました!(^^)!

こんにちは! ワクダ総合企画のホームページをリニューアルしました。 ↓↓ ここをクリック!(*^^)v ↓↓ 静岡県掛川市の工務店ならワクダ総合企画 ↑↑ ここをクリック!(*^^)v ↑↑ これから随時更新して行きます!

移行中

こんにちは コダニです。ブログの更新のペースが落ちてしまっています・・・すみません。m(_ _)m 実はホームページを移行中です。 もう少しで新ホームページ完成します。 少々お待ちください。 (;^ω^)

明けましておめでとうございます。!(^^)!

あけましておめでとうございます! コダニですっ! みなさま初詣はどちらへ行きましたか?掛川周辺で有名どころと言えば法多山尊永寺・小國神社になるのでしょうか? 本来、初詣はその土地の神様(氏神様)へお参りをするものでした。ですが、電車等の公共の…

★完成見学会[掛川市掛川]

こんにちは!設計のカオリです。 今週末の16日(土)・17(日)に10時から16時に 掛川市掛川で完成見学会が行われます♪ 上棟の様子はこちらの↓ブログから 写真を見ると分かりやすいですが、奥に細長い変形地の土地です! 建物間口4m×奥行16mの中に、S様…

無添加住宅見学会&セミナー開催!

こんにちは!広報のミギタです! 寒い日が続きますが、紅葉が綺麗に色づく季節になりましたね〜(*´ω`*) 色とりどりの紅葉を見ると日本に生まれて良かったな〜としみじみ感じる今日この頃です( ´ ▽ ` ) さてさて! ホームページで広告させていただきました通…

断熱材はやっぱりこれ!

こんばんは! 2日連続、晩御飯が鍋!!のコダニです。味を変えれば、1週間“鍋”でもいけるくらい寒くなりましたね。 建築中の現場から そうです。これはセルロースファイバー!!すでに紹介済みなので多くは語りませんが、とにかくオススメ!(^^)! こちらの現…

家づくりアルバムづくり

こんばんは!最近アルバムづくりにはまっている 設計のカオリです(*^-^*) スマートフォンで気軽に写真がバシャバシャととれるようになったので 私の写真のフォルダは山のように写真でいっぱいです( ;∀;) その山積み写真を整理していて 休みの日の写真からメ…

祝!無添加住宅 静岡西部展示場OPEN!

こんにちは!広報のミギタです^0^ 今日は朝から真冬並みの寒さで思わずマフラーを出してきちゃいました! こんな日にはあったかいおでんでも食したいです…(~p~)じゅるっ さて!さむーい話はここまでにして、ホットな話題に変えましょう! 先週予告した通…

朝から研修!!

こんばんは! コダニです。 先日, 朝から皆様ご存知の 静岡駅の駅ビル PARCHE~パルシェ~へ行ってきました。 もちろんお買い物っ!(^^)! ではなく、研修です。 不動産売買の研修です。 パルシェの7階で 朝からお昼を挟んで夕方までのほぼ1日 お昼はお弁当でも…

完成間近の

昼と夜の寒暖差に追いつけないオオツカです(;一_一) 冬産まれなのに寒さには弱いです… 私事ですが、12日は娘の誕生日でした(*´ω`*) 11月に入った頃に 「あ、そういえば今月誕生日だったよね?何日だっけ?」 と娘に聞いてしまうすっとぼけた母親に 22年もお…

無添加イベント準備!

こんにちは!広報のミギタです^0^ 前回申し上げたついに11月18日・19日に 無添加住宅 静岡西部展示場がオープンします!(*^_^*) 今回のイベントに向けてDMの作成や 無添加のHPの公開も準備しておりますよ~♪(*^▽^*) 特に今日は無添加にどっぷりな一日でし…

イベント情報!^^

こんにちは!広報のミギタです! 肌寒い日が続いていますね~(^_^;) 私も夜は湯たんぽを常備しております笑 冷え性のミギタには辛い時期です(-▽-;)ハア~ さてさて!今回はGLOBAL HOUSEのイベント情報をお持ちしました!(^o^)/ 11月18日・19日に 無添加住宅…

塗り壁でしか出来ないこと

こんばんは!コーディネーターのかおりです! 最近、私は 設計補佐なのか、現場監督補佐なのか どちらともとれる立場になりました(*´∇`*) 胸をはっては補佐なしでは言えないですけど。 そして事務所の席替えもしまして、奥の席から 事務所の入り口の席にな…

無事に上棟致しました。

こんばんは。 そろそろコタツを出そうかなぁ~ (´-ω-`)と思っているコダニです。 でも、出したら出したで職場から帰宅→コタツでご飯を食べる→コタツで横になる→→コタツの誘惑に負ける→うたた寝をしてしまう。。。 というコタツの“魔のルーティン”にハマって…

体験して分かること

2週連続の台風が通り過ぎ 穏やかな秋の陽気が続いていますね(*´ω`*) 他県で一人暮らししている息子は風邪を引いたようで 少し心配しているオオツカです(^_^;) 先日、W様ご夫婦に施工中のご自宅のシラス壁の左官体験をしていただきました。 W様は「目立たない…

久々のDIY

おひさしぶりです!! 設計やってるトミ~です!! 寒くなってきましたね~ 祭りもおわり一段落と思いきや、バタバタしております。 なにかと言いますと小学校入学準備諸々でございます。 こんな時期から動き出すとは思わなかった(´Д`;) 備品やランドセル、…

いよいよ上棟日!!

こんにちは コダニです!('◇')ゞ そろそろ鍋が食べたい! そんな時期になってきましたね~(≧▽≦) 美味しそう・・・(。´・ω・) ちょっとずつ寒くなり、鍋が美味しくなってくるこれかの時期に! 待ちに待った、お客様のお家の上棟日がいよいよ来週に近づいて参り…

本当の優しさ

暖かい日は昨日までだったらしく 今日からはまた肌寒い雨模様ですね(T_T) でも、そろそろ東北から紅葉前線が南下してきているようです。 おでんやお鍋が恋しい季節がやってきますね(*´ω`*) オオツカの最近のお気に入りは 鶏団子鍋です( ˘ω˘ ) ・鶏ひき肉 ・…

塗り壁イベント!

こんにちは!広報のミギタです(*^。^*) 今週も台風に振り回されそうですね~(-_-;) お出かけ等に出られる際は気をつけてお出かけ下さいね! さて!今回は塗り壁についてのお話しです!(*^^)v 塗り壁と聞くと お城などを連想される方も多いかもしれませんね!…

モザイクタイル

こんばんは!設計のカオリです。 今日はW様邸のタイルで 名古屋モザイクさんに連絡をしました^ ^ 以前、社内の設計と住宅アドバイザーで 伺ったときタイルで悩んでいるお客様がいたら ぜひショールームに来てください。との ことでしたので、お客様も行って…

二礼二拍手一礼

こんにちは~ 設計やってるトミ~でございます! 昨日は寒かったですね(^_^;) 私事ではありますが、やっと祭典もおわり一段落。 準備だ、雨だ、本番だ、雨だ、片付だ、雨だとてんてこ舞いでしたが 無事終える事ができました。 なかなか歯ごたえのある祭りで…