読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久方ぶりの母校への訪問

こんにちは!設計のトミ~です!

 

本日3月15日、息子が3歳のお誕生日を迎えました。

そんな息子はと言うと、朝まだ寝てる時娘に寝返りで乗られて号泣して起きるという

散々な誕生日の朝を迎えておりました。

好きなキャラクターはバイキンマンの乗るメカ「ダダンダン2号」(^_^;)

えーと、大変変わっておりますが、プレゼントももちろんダダンダン2号!!

はたまた喜んでくれるでしょうか~夜が楽しみです!

 

話が変わりまして昨日、実は母校へおじゃましてまいりました。

自分と社長と設計のカオリさんとの3人でいってまいりました。

何しに行ったかと申しますと来年の進路に向けて動き始めている子達に向けて

社会(人)とは、建築業界とは、その中の工務店とは、等々のお話をする場を

設けて頂いた所存でございます。

 

先月にも一度伺っておりましたが、久々のエレベーター、懐かしい教室等々

10年前の記憶が蘇り、感慨深いものがありましたね~。

 

話の内容としては、社長は経営者としてのお話。

         自分は設計を含めた全体のお話。

         カオリさんは学生から社会人になって思った事等。

 

3人それぞれ内容がかぶらずお話できたかなーと思います。

30人ほどいましたが、将来建築業界を担っていく子に向けてお話をさせて頂いた事

たいへん光栄に思いました。

f:id:wakudakikaku:20170315101455j:plain

 

あがり症で緊張が解けた為か抜け殻状態で事務所にもどっても正直仕事になりませんでしたとさ(^_^;)