読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人が集まる場所

こんにちは!カオリです。

この前のお休みは、とある資格のテストを受けに浜松へ行ってきました。

建築・不動産の資格は「国家資格」が多いです。建築士・宅地建物取引士など。

資格をもつということは責任が伴います。コツコツと勉強開始です。

実務経験も人生経験も誰よりも少ない未熟な私ですが、新しいものを見に行くことや

知識を吸収するのが、、好きです。というより趣味です。(*^-^*)

f:id:wakudakikaku:20170328161628j:plain

テストの前に、浜松市鴨江アートセンターでお昼休憩。ご存知でしょうか?

この鴨江アートセンター…来るたびに違うイベントが行われているんです。市民のために開放されている文化芸術センター。たびたび来ている浜松のおすすめスポットです。

 

お昼を一緒に食べたご家族や、イベント主催の方と話す中で

この空間の存在価値や大切さを知ることができました。

小さなお子様を連れた奥さんが

「子供がにぎやかにするとダメなお店とかってあるけど、ここは気にしなくていいし、同じ年ごろの子もいて遊べて楽しいって。実は昨日もこの子と一緒に来たの。」

という言葉が心に残っています。

私は「小さなお子様と一緒に、家族みんなで遊びに行ける場所。」が

人が集まる場所だと思います。

 

友達を家に招いてお料理教室やBBQ…宅飲みなど。

みなさまのお家が、人が集まれる場所になりますように。

そんな想いがこもった新商品も企画中です。