一年

アドバイザーのオオツカです。

 

桜が満開をむかえ、

背中より大きなランドセルや

少し大きめの制服に身を包んだ

新入学生の姿が眩しいですね(*^-^*)

私も初心を忘れず気を引き締めてまいりたいと思っております。

 

さて、タイトルの【一年】

皆さまお分かりですよね。

 

あの熊本地震から一年です。

 

あの日、私は宮崎に滞在していました。

爽家-ソーヤ-展示場でも使用しているシラス壁の生産地

宮崎に研修に参加していたところでした。

宮崎でも震度4の揺れがあり、冷や汗が流れたのを覚えています。

 

震災後の調査で

・耐震等級が高いのに倒壊した建物

・耐震等級が低くても被害が少なかった建物

この違いが分かってきました。

話すと長くなりますが

理由の一つは間取りにあります。

詳しくは

設計士とみ~の間取りセミナーにて(^^)/

お客様のご要望に応じて、随時開催しております。

 

そして

シラス壁の良さも展示場にて体感できます。

前回のブログでも少し書きましたが

・塗り壁の種類やその特性

・メリット・デメリット

については、私が展示場でご説明させていただきます。

 

f:id:wakudakikaku:20170413165828j:plain

 

f:id:wakudakikaku:20170413171035j:plain

宮崎のシラス壁の原料の生産工場の様子です。

 

爽やかな空気を作る家

爽家-ソーヤ-展示場にてお待ちしています。