人も家も健やかに!

こんにちは!最近の流行りはフルグラの黒豆きなこ味!広報のミギタです!

 

(ちゃんちゃらちゃかちゃかちゃんちゃ~かちゃ~ん♪)

 

f:id:wakudakikaku:20170501160927j:plain

 

人も家も健やかに!…ということで(?)当社では先週の月曜日からラジオ体操を行っています!

 

「え~?ラジオ体操?あれって効果あるの?」

と思われる方もいらっしゃると思うんですけど、

 

けっこう効きます

 

今回は私は写真係として参加したのですが、

先週参加した時は太ももが見事に筋肉痛になりました…(^_^;)

 

ラジオ体操第一・第二と続けてやると消費カロリーが20~30㎉で

なんと速足で行うウォーキングに匹敵するそうです

 

更に肩こり腰痛の改善・むくみや冷えの解消等の効果もあるようです!

 

そして何より清々しいんですよね!

朝の心地よさを感じて、大きく体を動かして、深く息を吸って。

確かに社員全員で「疲れた~」と言うんですけど、皆笑顔になってるんです(^▽^)

 

 

皆さんもぜひラジオ体操を試してみてください~!オススメですよ~(*^。^*)