セルロースファイバーも頑張ります!

こんにちは~
住宅の設計からセルロースファイバーの吹き付けまで多用途に
業務を行っているとみ~です。

セルロースファイバーとは何かと言いますと断熱材の素材名称です。
新聞紙等の古紙を細かくしてホウ酸を浸したものになります。
ホウ酸は一般的に目薬等に使われるものです。
使用する理由としましては、防虫、防火に効果があります。
そのセルロースファイバーを壁内にぎゅうと吹き込む?詰め込む?
ことによって断熱材として機能します。
効果としましては断熱、防音、防火、防虫、壁内調湿などです。
細かいお話は次回にて(*^^*)

話が変わりまして、私事ですが本日は静岡へ行ってまいりました。
なぜかと言いますと、私は「水曜どうでしょう」というテレビ番組が大好きで
松坂屋さんで「初夏の大北海どう展」というイベントを開催中で
そのイベントにお邪魔してまいりました。バイパスでの移動時間に2時間、
着きましたらショップへの長蛇の列で更に2時間(;´д`)
たどり着くまでにヘトヘトでございました。
その他物産展も別の階で開催しておりましたのでご興味がある方は是非!
 

全く仕事と関係なくなってしまいましたね(;´д`)

それではまた~

f:id:wakudakikaku:20170503204439j:plain