読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統一感と相乗効果

結構いろいろとインドア派の設計のとみ~です。

 

昨日にはなりますが、研修で大阪まで出張しておりました。

 

内容と致しましては、自然素材に特化した住宅の見学&勉強会に

 

行ってまいりました。

 

f:id:wakudakikaku:20170517194809j:plain

場所は大阪千里住宅公園のABCハウジングへ朝5時から片道4時間の道のり。

 

小型バスで行きましたが腰痛持ちのとみ~と致しましては痛いのなんのって(^_^;)

 

 

やはり総合展示場だけあってどこの会社さんも競ってよい建物ばかりでした。

 

その中でもお目当てで伺った会社さんはやはりすごかったです。

 

いろんなものを見て、聞いて、体験してすごく勉強になりました。

f:id:wakudakikaku:20170517194814j:plain

 

ひとつひとつの意味をしっかりと持たせていて、なるほど納得でございました。

 

その中でも思った事なのですが、建物内外、大きい小さいも含めてイメージを作りげて

 

行くものなのだな~と思いました。

f:id:wakudakikaku:20170517194826j:plain

室外機隠しだったりもですが、なんでもいい訳ではなく全体のイメージにあった

 

色合いだったりイメージだったりと統一させることで、原色を使わずともトータル的に

 

引き立たせる事が可能です。

 

f:id:wakudakikaku:20170517194812j:plain

極論を言ってしまえばこの植物の名札一つから統一感を持たせる事によって

 

デザインが細部まで引き立つのだと思いました。

 

日帰りだったので掛川に戻ってきたのが、なんだかんだで夜の11時でした(;´д`)

 

本日はヒジョーに眠かったです(^_^;)

 

 

梅雨に入るという事で展示場のウェルカムボードの黒板を一新。

 

展示場にご来場の際には設計のとみ~が半分書いたんだな~って思って頂ければ(´∀`*)

もう半分はアドバイザーのオオツカさんが仕上げております。

 

完成版は明日UPしてくれるんではないでしょうか・・・

 

それでは絵も書く事が大好きなインドア派のとみ~でした。

f:id:wakudakikaku:20170517194832j:plain