デコパージュデビュー🎵

こんばんは!設計のカオリです。

突然ですが、デコパージュって知っていますか?

私は友人から教えてもらうまで

知りませんでした( ;∀;)

 

デコパージュとは…薄い紙に描かれた柄や

模様を切り取り、専用のデコパージュ液で貼り付けて物をデコレーションすること。

 

材料は全て、100円ショップでも手に入ります!お手軽です🎵

 

さっそくトライ!!

f:id:wakudakikaku:20170523175831j:plain

f:id:wakudakikaku:20170529073712j:plain

私が今回挑戦したのは石鹸の

デコパージュです♫

デコパージュってどういう意味だろう?と調べてみると・・・・フランス古語の「切る」という意味の言葉が語源だそうです。

切って貼るだけで真っ白な石鹸が可愛い雑貨に変わりますね♫


雑貨1つで空間がガラっと変わります。

注文住宅で家を建てるとき

お客様が決めることは沢山あります。


1回建て終えたら、床の色を変えることや

壁の色を変えることってしませんよね?

打ち合わせで決めることは

これから暮らす家のイメージを決めて行く

大切なことです。


私は設計士として、そして女性目線の話ができるような仕事をしたい!と入社当時から思って働いています♫

自分で見て作ってみることを大事に

これからも雑貨やインテリアのことこのブログで発信していきますね!