おもてなしの心

こんにちは。

GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと

鈴木 隆太郎です。

 

今年もあと少しで折り返しです!

早い…早過ぎます…( ;∀;)

もうすぐ6月ですね。

6月といえば。。。そうです!

 

ジューンブライド!!

そもそもジューンブライドの由来は何なのでしょうか?

調べてみたところ、諸説あるようなのですが

 

1つは結婚をつかさどる女神である、ギリシャ神話の“ヘラ”が6月を守護しているからなのだとか…

それにより欧米では6月に結婚をすると幸せになれると言われ、日本でもジューンブライドという言葉が浸透したようです。

 

なぜ私がこんな話をしているかと言いますと、6月に友人の結婚式を控えているからです。

 

披露宴会場は、葛城北の丸!

f:id:wakudakikaku:20170527150106j:plain

静岡県西部にお住まいの方であればご存知の方も多いと思います。

2002年に開催された日韓ワールドカップで日本代表が宿泊した事もあるように、高級で由緒正しい施設です。

 

そんな葛城北の丸へ先日、行ってきました。

余興の打ち合わせで(#^^#)

急遽、打ち合わせの時間を設定したにも関わらず名前を申しただけで

『鈴木様ですね。ご来館心よりお待ち致しておりました』と言って頂きました。

とても嬉しかったです。

スタッフの方が全員周知しているんだと感じました。

おもてなしの心が細かいところまで行き届いているんですね。

 

我々GLOBAL HOUSEもお客様をおもてなしできるよう努めています。

 

ちなみに友人の披露宴では友人代表のスピーチもあるので、今からドキドキです(*_*)