図面を形にすること

こんばんは!パース作成修行中の設計のカオリです♪

私も先週、三重県に研修に行ってきました!

そして、、他社のとても上手なパースを見て良い刺激を受けてきました!!

高クオリティーなものを、お客様の前で早く描ける技術ってすごいな!!

と思いました。私はまだまだ、お客様の前で描けるところまで来ていません。

 

f:id:wakudakikaku:20170620092736j:plain

話は変わって、皆さんはお子さんに「習い事」をしていますか?

 

保育園児のお子さんが、壁に絵をかきだしたら絵の教室に行きたがっているのかも

(いまだに、自宅のふすまには私の初作品が残っています。)

 

15年前、絵の教室で習い始めてから「夢」=「絵の仕事」と思っていました。

しかし、中学生の時、選べる授業で技術(のこぎりなどを使った木工作)を選び

BBQテーブルを作りました。そのとき、、

 

「図面が形になる喜びと難しさ」を知りました。

のこぎりでまっすぐ切れないし、図面の見方もわからない

けれど、一人で持ち上げられないくらい大きな作品を作った喜びは覚えています。

 

 

そこから、建築や住宅・インテリアや設計の分野に興味が出て今に至ります。

絵を描くことが好きな期間は、社内の誰にも負けないくらい長いです。

まだまだ足りない技術をつけていきたいと思います♪

f:id:wakudakikaku:20170620185333j:plain

 

第10回掛川まちゼミにGLOBALHOUSE(有)ワクダ総合企画が参加します!

詳しくはまた後日🎵