自然素材の優しさ

アドバイザーのオオツカです。

 

GWのぎっくり腰は無事に完治しましたが

今度は車のスライドドアに指を挟むという

おバカなケガをしました(;´Д`)

あまりにも悲惨な状況なので写真のアップは控えますが…

痛いです…はい…(◞‸◟)

 

まっ、そんな話はさておいて

f:id:wakudakikaku:20170622235620j:plain

これ、何だと思いますか?

 

大豆?

 

植物の種?

 

 

実は

f:id:wakudakikaku:20170622235726j:plain

お子様の木製玩具です(*´▽`*)

木製のボールプールみたいな感じですね~♪

 

3カ月程前から研修で通っている

横浜の研修会場のロビーにあるんです。

 

ちょっと入ってみたい欲求を抑えつつ

いつも眺めて素通りしていたのですが

今日はちょっと触れてみました(*´ω`*)

 

プラスチックみたいに堅くなく

万が一舐めても害がなく(汚いかもですが)

子供の頃から木製の優しい素材に触れるのは

情操教育にもとてもいいと思います(*^-^*)

f:id:wakudakikaku:20170623000235j:plain

 

ちなみに

GLOBAL HOUSE展示場の床は

ナラ材の無垢板です。

 

合板のフローリング材と違って

温かみや優しさが伝わってきます。

 

今の湿度の高いベタベタする季節でも

シラス壁と共に、無垢材も湿度調整をしてくれるので

足の裏もいつでもサラっとしていて気持ちいいですよ( ˘ω˘ )

 

こんな梅雨の季節だからこそ

実感&体感できることもあります(*^-^*)

 

今週末は展示場にて

梅雨の季節のお悩みを解決するイベントを開催します。

 

詳しくはGLOBAL HOUSEホームページにて(*´ω`*)

ご来場お待ちしていますね<(_ _*)>