街は生きている

こんにちは。

GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと

鈴木 隆太郎です。

 

梅雨とは思えないほど雨の日が少ない今年の6月。

明日からは本格的に雨が続くようです。

 

 

先日、休みを利用して娘と二人で私の実家がある磐田市掛塚に行ってきました。

掛塚はお祭りが有名です。

立派な屋台を引き回して練り歩きます。

写真は地元の『蟹町』という地区の屋台です。

 

f:id:wakudakikaku:20170624152857j:plain

 

私は地元を離れて約10年が経ちます。

不動産業界に入ってからは地元よりもよっぽど掛川の方が詳しくなりました。

 

車で少し散策しているとコンビニがあった場所が更地になっていたり

今まで畑だったところに新築が建っていたり

新しい道が通っていたり…

 

知らぬ間に地元は変わりつつありました。

日々、暮らしが快適になるよう街は変わっているんですね。

自分がそう思うように自分の子供も大きくなって地元を離れ、

そして戻ってきたときに同じように思うんだろうな…と感じました。

 

衣・食・住の『住』に精通した不動産業はいつも皆様に寄り添っています。

 

最後は私が通っていた竜洋小学校の写真(校門)。

自分が通っていた頃の校門を覚えているわけではありませんが、

何だか新しくなっていました。

f:id:wakudakikaku:20170624153718j:plain