本当の理由

アドバイザーのオオツカです。

梅雨は髪がまとまらないのでイライラしますよね(◞‸◟)

あまりにもまとまらないので、先週のお休みにショートヘアにしてきました( ˘ω˘ )

わが社の男性社員は髪形が変わっても誰一人気が付いてくれないのですが…"(-""-)"

 

 

花王さんのホームページにこのような記事が掲載されていました。

何のランキングか分かりますか?

 

f:id:wakudakikaku:20170629190147p:plain

 

皆さまの予想通り、梅雨のお悩みランキングです。

あるある~ですよね(;一_一)

シラス壁は1~4位までのお悩みを解決してくれる優れものです(*´ω`*)

 

 

昨日のトミ~からの流れで、GLOBAL HOUSEが

シラス壁をお勧めする本当の理由

お伝えしたいと思います。

 

シラス壁の原料は、他のスタッフもお伝えしているように

火砕流として火山から流れ出てきた噴出物です。

これを山から切り出してきて、粉砕してから天日乾燥させます。

漆喰や珪藻土は原料を1000度以上の高温で焼いて製造します。

これに対し、シラス壁は二酸化炭素も排出しない

地球に優しい作り方をしています。

f:id:wakudakikaku:20170629193417j:plain

元々は作物の育たない不毛の地の邪魔者と言われていたシラスが

今は私たちが快適に過ごせる建材として生まれ変わっているなんて

素敵だと思いませんか?

 

 

それ以外にも、GLOBAL HOUSE展示場には

地球に優しい建材がたくさん使われています。

 

 

以前にもご紹介をしているセルロースファイバー!

f:id:wakudakikaku:20170629193500j:plain

これは古紙(主に新聞紙)を再利用した

高性能な断熱材です。

当社で住宅を建てていただくお客様に必ずお勧めしています。

環境に優しいだけでなく断熱性能や防音性能に優れていますし

万が一火災になった場合でも燃えることはなく、防火性能にも優れています。

 

 

他には、各収納や水回りの内壁にこっそり入れられている竹炭!

竹炭はなんと自社生産です

f:id:wakudakikaku:20170629193619j:plain

(これはクローゼットの写真ですが、上と下に網の部分があります。

壁内いっぱいに竹炭を入れ、この網の中から効果を発揮しています)

 

竹は成長が早く、林業の妨げになることもあります。

伐採して処分するしかない竹を、弊社では竹炭として自社生産しています。

竹炭には消臭効果・調湿効果・それ以外にも土に混ぜて土壌改良や、食用に使われ

たりもします。

 

そしてもう一つ 

階段に使用しているラバーウッドも環境に優しい木材です!

ラバーウッドはゴムの木が原料です。

f:id:wakudakikaku:20170629194124j:plain

ゴムの木からは天然ゴムの原料の樹液を採取することができます。

20-30年かけて採取が終わったゴムの木を再利用したできたのがラバーウッドです。

 

 

GLOBAL HOUSEでは

以前は処分するしかなかったものを

加工して再利用している点に共感を持ち

こういった商品を積極的に使った家をご提案しています。

 

新しいおうちを作るのに、新しい材料を使うのは当然ですが

だからって地球環境を考えずに作り続ければいいわけではないですよね。

 

GLOBAL HOUSEでは

お客様にも環境にも優しい家づくりをご提案しています(*^-^*)