その発想はなかった(*´Д`)

季節先取りで夏バテが始まっている

アドバイザーのオオツカです。

2週間で3キロ程減ってしまいました…

娘は毎晩「肉が食べたい!」と言っているのについていけません(;一_一)

昨日は唐揚げ、その前はローストビーフ丼、焼肉、トンカツ、牛丼…

確かに夏は体力が資本ですが、そりゃ明らかに食べすぎだろ、娘よ…"(-""-)"

 

さて、少々体力が落ち気味な体で

横浜に研修を受けに行ってきました。

 

研修への道中、毎回思うことがいくつかあるのですが

その一つが

都会の人の方が絶対に歩いてる!

って気がすることです。

掛川(しかも本社は大東町)では

コンビニに行くにも

銀行に行くにも

必ず車を使います。

当然、通勤も車です。

ドアtoドアが当たり前の生活ですよね。

でも、都会に行くと歩くことが多いんですよね。

新幹線から横浜線への乗り換えと、そこから研修会場までと

普段は歩かない距離を歩くと、体力不足が身に沁みます…(◞‸◟)

 

でも、たまーに地元を歩いてみると

今まであった建物が建替えられていたり

造成地ができていたりと

車では通り過ぎていて気が付かなかった町の変化に

気が付くことができて新鮮です。

街並みを眺めながらゆっくり歩くのも良いものですね( ˘ω˘ )

 

そしてもう一つ

新幹線の車窓から眺める景色ですが

たくさんの家やマンションが次々と流れていきます。

「これだけの数の窓の中に、それぞれの笑顔や会話があるんだよなー」

「どの家も、みんなこだわって作っているんだろうなー」

と思うと、私たちがお手伝いさせていただいたお客様の笑顔が見たくなります。

 

どれだけたくさんの家が立ち並んでいても

自分の家がOnlyOneなのは誰もが同じ気持ちでしょう。

夕暮れの帰りの新幹線の車窓から

「帰りたくなる家」をお客様にご提案していきたいなー

と、しみじみ思いながら帰路につきました( ˘ω˘ )

 

 

ちなみに

研修会場近くの展示場ですが

f:id:wakudakikaku:20170706234848j:plain

 

何かお気づきになりませんか?

 

何か違和感は…?

 

f:id:wakudakikaku:20170706234958j:plain

 

この天井からの寸胴鍋

 

実はキッチンの換気扇なんです( *´艸`)

 

ちなみに手前の照明は

 

IKEAのキッチンツール(トング立て)です!

 

f:id:wakudakikaku:20170706235351j:plain

 

全体像はこんな感じです(*´ω`*)

 

その発想はなかった(*´Д`)

 

私もユニークな発想で楽しいご提案をしていけるよう

センスを磨かねば(`・ω・´)!!