リフォーム内装工事

こんばんは!設計のカオリです♪

昨日はミギタさんが、お家のリフォームの話を掲載していましたが、、、

私の暮らしている家は、築30年以上たつお家と、約築10年のお家を中廊下で

繋げています!!

 

簡単にいうと、玄関が2つあります!(すごく便利です)

しかし、お風呂は1つです。(*‘∀‘)そりゃそうだ。

昔ながらの浴室のため、床が滑りやすかったり冷たく感じたりします。

季節に合わせて、すのこを敷いたり窓にシートを貼って寒さからしのいでいます!

リフォームの現場や、新築の現場で浴室をみると「そろそろ、変えたいなぁ」と思います。

 

その思いは家族全員が思っています。

私はお風呂で悩んでいるのは「寒さ」だけですが

 

家族は

「床の滑りやすい。」

「段差で転びそうになった。」

「つかまる手摺がない」

「お湯の調節が分かりにくい」など、それぞれに悩みを抱えています。

 

それは、年齢や抱える病気とともにリスクが上がる

浴室の事故などに直結するおそれがあります。

お家も人も、一緒に年を重ねていきます。新しい浴室になる日が訪れるのを

ちょっとだけ期待しています(*´▽`*)

 

 

と、私の暮らし事情から変わって

 

f:id:wakudakikaku:20170711182952j:plain

この写真は絨毯のカタログです。クッションフロアや壁紙を合わせて

この2日間、私の隣の空いている机は高いカタログの山でした(*_*)

この中から、ワクダ総合企画のリフォーム現場で使う

壁紙・絨毯・床材を選びます。

 

このお部屋はアクセントクロス(お部屋の壁一面のみが違う色)があります。

完成したお部屋を見るのが楽しみです(*^▽^*)