西から東へ

こんばんは!設計のカオリです。

昨日は「海の日」で祝日でしたねー♪ 日曜と隔週土曜日そして祝日がお休みの私は

ちょっとだけ得した気分です(*^▽^*)

 

友人が三連休を過ごす中、二日間のお休みでしたがタイトルにある通り

静岡県内を東(静岡)から西(浜松)次の日に東(静岡)・・・と

充実した三連休もどきなお休みを過ごしました(*´▽`*)

 

 

 

それぞれの場所で合う人すべてに「音楽」という共通の趣味があり楽しかったです。

下は中高生…上は30代といろんな年代の人と話す中で

改めて自分の立ち位置を実感して、よし頑張ろう!と思えるお休みでした!

 

 

私の趣味は音楽だけに限らず「イベントに行くこと」もあります♪

 

以前のブログでも紹介しましたが、

8月8日(火)11時から17時まで展示場で工作イベントが開催されます。

展示場”爽家”で使われている塗り壁「シラス」を使った

お家をキレイにする雑貨づくりをします!

 

①シラスボードづくり

②シラスボールづくり

・・・・・似てますね(*´▽`*)

違いは難易度でしょうか。どちらもサンプルでつくりましたが

②は泥団子を作る感じで簡単にできます!

サンプルを作った後、色を付ける材料が届いたので

色を付ける前の写真がこれ↓です。

f:id:wakudakikaku:20170718191257j:plain

この入れ物じゃかわいそうなので、ラッピングでもしようかなぁと思ってます!

予約開始は7月29日からです!また告知しますねー

行くだけでなく、イベントを企画するのは大変ですが楽しみです♪

今回は他の掛川市内の会社さんがやっている、まちゼミにも参加してみようかなと思ってますー!