開通!!

こんばんは!

先日、静岡県を制覇し

全国高校野球選手権大会の出場権を

初めて獲得した藤枝明誠高校が母校の

コダニですっ\(^^)/

 

いや~  明誠  野球部  おめでとうございます‼️

私はバスケットボール部🏀でしたが、

野球部の活躍も嬉しいですね。

 

甲子園での活躍にも期待してますっ(^-^ゞ

"日本で一番長いかもしれない"

校歌にも注目ですよっ♪

 

さて、タイトルの【開通!!】はなにかと言うとこちら↓↓

f:id:wakudakikaku:20170729022613j:image
背景にエコパスタジアムが入るように写真を撮りましたが (^^;

どこだか分かりますか?

 

場所は掛川市の梅橋という地域の

梅橋です。


f:id:wakudakikaku:20170729023154j:image

ちょっと、記念碑見にくいですね (^^;


f:id:wakudakikaku:20170729022830j:image

以前、3分の1くらいが洪水とかで壊れて

しばらく改修工事をしておりましたが

平成29年7月28日  午後3時より

"再開通"をしました。

地図で説明すると、赤いポイントの場所が

梅橋です。

この橋の北側には

梅橋、領家、徳泉、岡津などと

曽我小学校区になっております。

この梅橋は小学生の通学路ではないようですが、お父さん、お母さんが車で小学校に送迎させれる際などにはとても便利な橋だと思います。

 橋自体は車が1台通過できるほどの幅しかなく、

車2台が同時に両方向からすれ違うことはできない"小さな橋"ではありますが、

 裏道としてはかなり"大きな存在"だと思います。

譲り合いの気持ちで利用することが

大切ですね(^-^)

 

また少し掛川の街が便利になった1日でした。

 

では、また(^-^)/