土地購入は優先順位を

こんにちは。

GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと

鈴木 隆太郎です。

 

2017年も8月に入りました。。。

早い、早過ぎます"(-""-)"

 

8月と言えば!

そう!花火ですよね!!笑

(人それぞれ、連想するものがあると思います( 一一))

 

来週には袋井の花火大会が開催されます。

f:id:wakudakikaku:20170804175125j:plain

ここで私から花火に関する豆知識を一つ。

 

花火が打ちあがる時の「ヒュ~」という音。

あれ実は花火玉につけられた笛の音なんです!

開花の「ドンっ!」という音を際立たせる為に、あえて仕掛けられていたんですね。

 

是非、花火大会に行った際には

ご主人や奥様・お子様に豆知識として言ってみてください。

 

 

 

花火の話はさておき。

土地を購入するうえであなたが大切にしている点は何ですか?

いろいろあると思います。

・駅に近い

・学校に近い

・南面道路

・新興住宅街

 

まずは優先順位を1位から書き出してみましょう!

その名も…『私の土地条件ランキング!』

是非一度、作ってみて下さい。

 

土地購入で大切なことは準備と最初の一歩を踏み出す決断力です。

この世に同じ不動産は二つとしてありません。

誰かに取られてしまったら同じ土地は出てきません。

 

大切なのは

自分がどういう土地を求めているのかをしっかりと把握し←準備

条件に沿う土地が出てきた時にすぐ購入出来る事←最初の一歩を踏み出す決断力

です。