対面キッチン色々

こんにちは!

広報のミギタです!(*^。^*)

さて!今回は対面キッチンについてお話したいと思います。

 

毎日の生活に欠かせないキッチンですが、

理想のお家を考える際のレイアウトにも欠かせませんよね!

 

今回ご紹介する対面キッチンのスタイルは

以下の5種類!

対面キッチン

 

・アイランドキッチン

ペニンシュラキッチン

・I型キッチン(対面タイプ)

・L型キッチン

 ・セパレート型キッチン

 

名前はなんとなく聞いたことがあるな~、という方も

多いかもしれませんね!

 では!今から詳しく説明してまいります(*^_^*)

 少しでも皆さんの理想のお家づくりの

参考になれば幸いです。

[アイランドキッチン]

 まずは開放感あふれる人気のアイランドキッチン!

 アイランドキッチンは「島」を意味するもので、

四方が壁に接していない独立したキッチンとなっています。

どこからでもぐるっとキッチンを囲めるので

ホームパーティやお料理会をされる方にオススメです♪

 

f:id:wakudakikaku:20170821143455j:plain

 

[ペニンシュラキッチン]

「半島」を意味するキッチン。

左右のどちらかが壁に接しているのが特徴です(^O^)

実はGLOBAL HOUSEの爽家~ソーヤ~展示場も

ペニンシュラキッチンのスタイルなんです

アイランドキッチンより場所もとらず、手入れもしやすいので

子育て中のママにも人気があります♪

 

f:id:wakudakikaku:20170821161950j:plain

 

[I型キッチン]

コンロからシンク間でが横一直線に並んでいるスタイルです。

キッチンの手元はあまり見せたくない方はI型キッチンがおすすめ

 

f:id:wakudakikaku:20170821174910j:plain

 

[L型キッチン]

キッチンをL字型に曲げたスタイル。

存在感があり、L字型になっているため移動も楽ちん

広いスペースで効率よく料理をしたい方におすすめのスタイルです^0^

 

[セパレート型キッチン]

シンクとコンロを別々にわけたスタイル。

その形から「Ⅱ型キッチン」とも呼ばれています。

広い作業スペースが2つに分かれているため何人かで作業するのに最適です♪

 

 

----------------------------------------------------------------

いかがでしたか?

どんなお家で、どんな生活を送るのか・・・

考えるだけでもわくわくしてきますね♪

ご自身にあったスタイルで理想の家づくりをつくりましょう(*^▽^*)