照明選び

こんにちは!設計のカオリです。

今日は事務所に待ちに待ったカタログが届きました!

f:id:wakudakikaku:20170823085331j:plain

ODELIC(オーデリック)という照明メーカーさんのカタログ(2018-2019)です!

私が入社してから3冊目です(*^-^*)

変わらない商品もあれば、生産中止になってしまった商品も。

昨年、お客様との打ち合わせの際カタログが切り替わるタイミングだったため

品番が生産中止品になってしまったことがあります。

 

今年はその反省も含め、新しいカタログがでたことを知ったタイミングで

すぐ取り寄せました!

 

完成が近づくA様邸や、地鎮祭を終えたH様邸は照明を

このカタログ以外からお客様自身で選びます。

 

たくさんある中から選びたい!

今使っている照明をそのまま使いたい!

 

 

カタログ一冊でも、膨大な照明の量です。

どれにしようか迷うとき、私が登場します(*^-^*)

東京のオーデリックショールームに行ったとき照明のプロの説明を受けてきました。

カタログの見方や照明の色や配置の位置など分かりやすく教えてもらいました。

 

まだまだ分からないこともありますが、積極的に外の照明のプロに話を聞こうと思います。

 

夕方には展示場の電気配線図について、電気工事業者の方と打ち合わせしました!

お客様が決める照明ではなく、展示場のイメージに合わせた照明に苦戦中ですが

完成が楽しみです(*^-^*)