お盆休みの出来事

こんにちはー

設計のとみ~でございます!!

ご無沙汰しておりました。

 

暑い日々が続いております。

そんな中お盆中、多数のイベント来場ありがとうございました。

 

私もお盆休み中いろいろなイベントへ出かけてまいりました。

そんな中印象的だったところですが、

「奇石博物館」という所へ行ってまいりました。

 

いろいろ世界中の石や化石等が多数展示してありました。

恐竜のう○この化石などなどなど笑

イベント等も充実していて大人も子供も楽しめました。

その中で熱中一つが、「宝石ワクワク広場」です。

砂の中から宝石等を探し出すイベントです。

子供よりも熱中してしまいました。

 

もう一つは石を使った工作です。

 

 

 

f:id:wakudakikaku:20170823160922j:plain

娘です笑

写真立てをマーカーで塗って木工用ボンドで石を貼り付けて完成。

 

f:id:wakudakikaku:20170823160928j:plain

上が娘が作って下が息子が作りました。

これを作っている最中・・・・

これって室内の壁に使えないかな~

なんて考えてました。

ビー玉だったり手形だったりは室内の塗り壁によくやったりはしますが、

タイルや加工石ではなくさざれ石を何かの形に象ってアクセントを付けるのも

一つ面白いのではないかなって思いました。

どなたかやってみませんか~(o ̄∇ ̄o)