寒い季節の

急に寒くなったので

毎朝何を着ようか悩みますね~(^_^;)

昨日から一段と冷えるようで

お祭りに参加される方は風邪など召されませんよう

お気をつけくださいね。

 

オオツカは寒いのは好きではありませんが

秋から冬にかけての季節は嫌いではありません(*^_^*)

空気が澄んでいて、夜空がきれいに見えるのも

これからの季節の楽しみです。

ちなみに、10月4日は中秋の名月でしたが満月は6日です。

今夜は月を眺めながら少しのんびり帰られてみるのはいかがでしょうか(´ω`*)

f:id:wakudakikaku:20171006053035j:plain

 

さて、お家づくりに関して

夏の悩みと冬の悩みは違います。

夏には暑さを感じないさらっとした家や

風通しのいい間取り

を求められることが多いですが

冬には日差しの入る暖かい家や

部屋ごとの室温差が少ない間取りが求められることが多いです。

 

一年を通しての過ごしやすさを考えた家づくりには

お家を建てられる土地の事を知り尽くすことが

大切になってきます。

その土地の陽ざしの入り方や風の流れなど

何度も現地に足を運んでプランニングをするのが

GLOBAL HOUSEの家づくりです。

f:id:wakudakikaku:20171006054120j:plain

ちなみに

断熱性や気密性の高い家を求められる方に覚えておいていただきたいポイントは

次回のブログだお話させていただきますね( ˘ω˘ )