寒いですね~(^_^;)

こんにちは!広報のミギタです!(*^。^*)

ここ最近雨が降り寒い日が続いておりましたが…

今日は一段と寒いですね~(^_^;)

 

天気予報を観たらなんと本日は

12月中旬並みの気温だそうです!

 

私も久しぶりに冬服のタンスを漁って

長袖を引っ張り出してきましたよ(~▽~;)さむいさむい…

 

また明日から気温が上がるそうですが、

皆さんお体には十分気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

さて、今回はそんな寒さに打ち勝つための

アイテムを調べて参りました!

 

皆さんお家に帰られて、

まずはじめに寒いと感じるのは

どこですか?

 

 ひんやりとした

床ですよね!

 

特に廊下までならひんやりしていても

耐えられるけどリビングや自分のお部屋が

寒いのは耐えられない!

 

と言う方も多いかと思います。

 (私もその一人です(^_^;))

f:id:wakudakikaku:20171016164131p:plain

 

 

そこで役に立つのが

アルミシート!

 

こちらは100円ショップでも購入できるので、

嬉しい限りです(*^^)v

(最近100均に頼りっぱなしですね笑)

 

使い方は簡単!

床下にアルミシートを敷いてその上にいつもの

カーペットを敷くだけ!!

以上!!

 

「え?そんなに簡単でいいの…?」

という声が聞こえてきそうですが

それでいいんです!(^o^)/

 

アルミ蒸着フィルムには熱を反射させる性質があって、

発泡ポリエチレン層には熱が逃げるのをガードする性質があります。


つまり、保温シートを敷いて温かいと感じるのは、

そこに乗っている人の体温や、ホットカーペットや

こたつを使っているならその熱を、

逃がさずにキープできるからなんですね!

f:id:wakudakikaku:20171016164844p:plain

 

皆さんも是非試してみてください♪(*^▽^*)

 

 

それでは~♪