足場がとれたら・・・

こんにちは!設計のカオリです。

昨日見たTVの天気予報は、雨マークだったはずなのに・・・

静岡県掛川市は快晴でした!!

 

良かったです(*^▽^*)なぜかというと、昨日工事中の現場で

業者さん「明日から浄化槽設置予定の場所の土を掘る予定だけど、天気どうかなぁ」

私「お昼に見た天気予報だと雨マークでしたよ・・・でも、晴れると思います!」

晴れ女なので!

と水道業者さんに言い切ってきたからです。

 

暑すぎるのも大変ですが、雨が続くとどうしても工事が遅れてしまうから心配です。

自然の中で、人の手によってつくる家だから当たり前と言えば当たり前ですが、

終わったと思った梅雨がまたくるのは嫌です( ;∀;) 天気は良いほうがいいですね。

f:id:wakudakikaku:20180703181201j:plain

足場がとれたので、浄化槽の工事が始まります。

この青い大きい方の四角に浄化槽が設置されます。

 

今月中旬には室内の仕上げ工事

(クロスや照明器具の取り付け工事)が始まります!