観葉植物っていいですよね~

こんにちは!

いつもは主にチラシの作成等の仕事をしている広報のミギタです(^_^)/

 

実は最近…サボテンちゃんを購入しました!

…と言っても、100円ショップで売っているものなんですがなかなか可愛いものでして!

 単体でももちろん可愛いんですけど、沢山並べてみてもかわいいんですよ~(*^。^*)

容器をアレンジしてインテリアとして飾っておくのも良いですね!

観葉植物を置いてみるだけでお部屋の雰囲気が変わりますよね~♪

 

そこで少し観葉植物の効果・メリットについて調べてみたのですが…

部屋に観葉植物等を置くメリットとしては

・リラックス効果

・湿度調整

・空気清浄効果

…etc

等があるようです!

「観葉植物があるだけでリラックスできるような気がする~」

と思ってたのですが、実際そのような成分が出ていたんですね(笑)

ちなみに健康に有効とされる成分"フィトンチッド"を放出しているようです。

 

インテリアとして購入した観葉植物(サボテンちゃん)ですが…まだまだ隠れた魅力がありそうな予感…(・▽・◎)

 

広報:右田