早起きで健やかな毎日

こんにちは!

日々暑さと戦っている広報のミギタです!(^○^)

 

今回は生活に関しての話題なのですが、

 

皆さん「早起きは三文の徳」と言う言葉をどこかで耳にしたことはありませんか?

朝早く起きると良いことが起きる、と言う意味です。

何でそんなことを急に言い出したかと言うと

じつはワタクシ最近早起きするように心がけているんです(^◇^)

 

今まで6時30分に起きていたのですが

最近は5時30分に起きるようにして、

勉強やデザインの情報収集を行うようにしています(*^^*)

 

「たった一時間早く起きただけで何が変わるの?」

「朝やっても夜やっても同じことなんじゃないの?」

 

…と思っている方も多いと思います。

実際ミギタもそう思っていましたが……

 

全然違う!

 

 

例えば

夜帰宅してから1時間勉強をする!

と考えていたとします。

しかし急に飲み会に誘われたり、急ぎの用事で残業したり…

予定通りに行動できず、

「今日は疲れたから、勉強は明日でいいや・・・・」

となってしまう方も多いですよね。

 

しかし、朝早起きして1時間勉強する場合はどうでしょう?

よほどのことがない限り、

急な用事が入ってくることはありませので

予定通りに行動できますよね(^○^)

 

朝なら急な予定が入ってくることが圧倒的に少ないんです!!

f:id:wakudakikaku:20170626143342j:plain

 

 

他に早起きのメリットを上げるとすれば

  1. 自律神経の安定
  2. 睡眠の質が上がる
  3. 痩せやすい体質になる
  4. お通じの改善

などがあります。

どれも健康に過ごすためには欠かせないものばかりです(*^_^*)

 

 

人の健康も、家の健康も心掛けて

健やかな毎日を過ごしていきたいですね(^^)/

 

皆さんの生活がより良いものとなりますように!

 

 

右田