自分の目で見て聞くこと

こんばんは!最近、自業自得の夜更かしをしてしまい
朝起きるのがつらい設計のカオリです!
(好きな音楽やTVは、1度はまると2日で全部見てしまう性分です。)
広報のミギタさんのように、早起きのリズムを正しくしなくては!と思いました。



話は変わって、昨日は掛川商工会議所で行われた
「一行で変わる キャッチコピー作成講座」に行ってきました♪


様々な商品についている’キャッチコピー’は
私たち不動産会社や工務店にも深くかかわる内容です。


f:id:wakudakikaku:20170627182448j:plain


GLOBAL HOUSEの展示場「爽家」に使われている
「シラス壁」「セルロースファイバー」「無垢材」「竹炭」
それぞれの材料があってこそ、GLOBALHOUSEのお家は建っています。
知らないものを使って家が建つよりも、きちんとお客様が理解して暮らすほうが
いいですよね(*´▽`*)

 


たくさんのためになるお話の中に、本を読むことがあげられていました。
最近読書をしていないなぁと、資格や実務に関する勉強の本だけに偏るのではなく
様々なジャンルの本を久しぶりに読みたくなりました。


f:id:wakudakikaku:20170627183339j:plain


そして、一番お気に入りの本がこれです。2冊あるので1冊は会社用でおいてます。
・・・思いっきり実務に関わる本ですね(*^▽^*)
この本を読んでから「建築の旅」をする趣味が追加されました♪
眼で見て感じたものを仕事にも生かそうと思います!