職人の仕事

雨に濡れるのは好きでも

蒸し暑いのは大嫌い"(-""-)"な

アドバイザーのオオツカです。

 

ほんっっとうに蒸し暑い日が続きますね(;一_一)

先日、本社に来られたブラジル人のお客様が

「日本の夏は本当に暑いねー(;´Д`)

 ブラジルの夏はもっとカラッとしてるよー*1

 こんなにベタベタしないよー(◞‸◟)」

とおっしゃっていました。

 

高温多湿な日本の夏には…

やっぱり自然素材です( ˘ω˘ )

無垢の床と塗り壁の組み合わせが湿度調整に優れているというのは

既に何回か書かせていただいていますが

その柔らかい雰囲気は住んでいる人の気持ちも穏やかにしてくれます。

 

 

本日は焼津に新しく完成したモデルハウスの見学に行ってきました。

f:id:wakudakikaku:20170714054349j:plain

f:id:wakudakikaku:20170714054216j:plain

こちらの住宅は漆喰の塗り壁ですが

シラス壁とは少し違う雰囲気で、何と言うか…上品な感じです(*´ω`*)

塗り壁だからできる遊び心ある演出も素敵ですし

塗り壁ならではの雰囲気は照明を引き立てます。

 

f:id:wakudakikaku:20170714055218j:plain

↑ 階段のニッチ(飾り棚)

 

f:id:wakudakikaku:20170714055228j:plain

↑ ↓ こちらはトイレです。

照明も素敵ですが遊び心のあるトイレットペーパー入れが可愛いです( *´艸`)

(壁の丸い穴がトイレットペーパー入れです)

f:id:wakudakikaku:20170714055236j:plain

 

f:id:wakudakikaku:20170714055245j:plain

↑ ↓ 照明による演出が素敵でした。

きっと夜にはもっと優しい雰囲気を醸し出してくれると思います( ˘ω˘ )

f:id:wakudakikaku:20170714055252j:plain

 

他社の展示場や見学会にはなかなかお邪魔する機会が無いものですから

こういった見学会にお誘いいただけるのはとてもありがたいです。

一緒に行った職人さん方も、仕上げ方や納め方などを熱心に見ていました。

とてもお勉強になる一日でした。

こういった勉強の積み重ねが、お客様に喜んでいただけるご提案に繋がるものだと

思っております(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+