日本独自の!

こんにちは!蚊に悩まされる広報のミギタです!

実はお休みの最中に友達と一緒に浴衣を着ながらの京都旅行をしていたのですが……見事に蚊の餌食にσ(^_^;)

 暑さの対策と共に蚊の対策もしないといけませんね〜( ̄▽ ̄;)

 

さて!今回は色のお話です!

 

色んな色がありますが、今回注目したいのは日本の伝統色

 

日本独自の色なのですが、

伝統色を使用した家具って、すっごく可愛いんです!

伝統色の特徴として、少しくすんだ印象の色が多いのですが、和モダンなお家と相性バッチリなんですよ!ヽ(〃v〃)ノ

 

中にはなんと北欧家具を伝統色で塗るというDIYもあったのですが、

和モダンの時とはまた違った感じのオシャレな空間が出来上がっていました!ヾ(*´▽`*)ノ

【日本の伝統色】北欧家具を和風テイストにDIY | 住宅デザイン

 

古きを訪ねて新しきを知る。ですね!

 

最近では日本の伝統色のみの色鉛筆も登場したことですし!

f:id:wakudakikaku:20170725004243j:imagef:id:wakudakikaku:20170725004440j:image

日本独自の文化や伝統色、まだまだ目が離せそうにありませんね(^ν^)

 

右田