シラス手形づくり!ご来場ありがとうございました!

こんばんは!設計のカオリです。

今日はここ最近のブログで告知していました、

掛川まちゼミ 消臭&調湿のシラスボードを作ろう!」が行われました。

10時、14時、16時の部で計12組…たくさんのお客様と会うことができました。

今度の土曜日にもお会いするお客様がいるので楽しみです(*´▽`*)

 

GLOBALHOUSE(有)ワクダ総合企画のイベントとしては初めてのシラス手形!!

(以前は当社の納涼祭 夏のちびっこ夕涼みでも行われたことがあります。)

  

参加してくれたお子さんが

「1階はシラス壁だけど、2階は違う!!壁がカラフルだー!」と気付いてくれたり

「あ!この前九州に旅行に行って、シラスって知ってます!」というパパさんがいたり

初めてGLOBALHOUSEやシラス壁を知るお客さんと話せて楽しかったです。

 

当社の展示場爽家-ソーヤ-は1階がシラス塗り壁で2階がクロスのお部屋です。

実は2階のクロスのお部屋を

シラス壁に塗り替える予定です!!

まだ詳細は未定ですが、募集をかけてお客様に塗ってもらおうと思います。

 

 

実は私も専門学校の頃、授業で教室の壁を塗りました。

残念ながら塗り壁ではないですが・・・(*_*)貴重な経験をしたなと思います。 

今回のシラス手形の参加者の方に、シラス壁左官体験のことを話したら

興味をもってくれたご家族がいて嬉しかったです!

 

f:id:wakudakikaku:20170808183714j:plain

  

f:id:wakudakikaku:20170808200557j:plain

 

友達と一緒に参加する方や、偶然同じ時間に親戚や友達と出会う方がいて驚きました!

掛川市内の新聞折り込みに入った多くのイベントの中

シラス手形に参加してくださりありがとうございます。

定員がどの時間もいっぱいになり、残念ながら参加できなかった方もいました(*_*;

申し訳ございませんでした。

 

前回に引き続き、2回目の参加となりましたが内容や場所を変えての挑戦でした。

掛川まちゼミは9月上旬まで開催予定です。掛川市内のお店が先生になって教える

得するまちのゼミナール「まちゼミ」

ぜひ他の店舗のイベントにも足を運んでみてください♪

 

 消臭&調湿のシラスボードについて

展示場でも使用している高千穂シラスさんの「中霧島壁ライト」という塗り壁を

www.takachiho-shirasu.co.jp

A4サイズのボードに塗って、スプーンやコテで平にしたあと

手や足をペタっとつけて飾りつけをして完成です(*´▽`*)

f:id:wakudakikaku:20170817142443j:plain

 100%自然素材主義…自然素材なんだからどれも100%安心で安全に決まってる!

と思う方もいると思います。

私もシラス壁を知る前まではそうでした。

自然素材といわれるものでも壁に塗るには「接着剤」などが必要なものがあります。

シラスは水と混ぜるだけでできるので、接着剤がいらないんです。

 

100%自然素材主義

今回GLOBALHOUSEのイベントも掲載をお願いしたHPです。

他の会社さんのイベント情報や生活に役立つ情報満載です。

 

ちょっと本格的なDIY講座というコーナーがあるんですがそれを見るのに

はまっています。ぜひ皆さんもHPのぞいて見てくださいね♪