初めての階段

 

こんばんは!設計のカオリです^_^
先週、A様邸の鍵のお引き渡しがありました

(*´꒳`*)

 

「初めての階段」という今回のタイトルは
A様のお嬢さんがお家に入って
真っ先に向かった場所です。
喜ぶ姿を見て、私も自分が今暮らしている
お家が建ったころを思い出しました。


私が暮らしている家で
初めて階段を登ったとき
2階へ行ってベランダから外を見たとき
初めて自分の部屋ができたとき

この部屋をどんな風にしようか
「自分で」決めることができるのが
たまらなく嬉しかったです。

 

 

10年以上経つと
この仕事でなかったら家への想いは
気づけていないまま忘れていたと思います。

 


お客様と打ち合わせをしている時や
現場で各職人さんが仕事をしているとき
鍵のお引き渡しをするとき
図面を書きそれが形になるとき
日々の業務の中で、
私がこの仕事をしたい!と思う原点を
見つけるときがたくさんあります。

 

 

 

初めての階段
初めての自分の部屋
新しい畳の色や香り
カーテンは何色にしようかなー?(^。^)
と終始笑顔で、お家の中を走り回る姿に
癒され元気をもらいました。

私はカメラマンに徹していました←

 

 

A様ご家族ありがとうございました!

おめでとうございます(*´꒳`*)