体験して分かること

2週連続の台風が通り過ぎ

穏やかな秋の陽気が続いていますね(*´ω`*)

他県で一人暮らししている息子は風邪を引いたようで

少し心配しているオオツカです(^_^;)

 

先日、W様ご夫婦に施工中のご自宅のシラス壁の左官体験をしていただきました。

W様は「目立たないところを少し塗ってみたいだけなんです~(^^♪」

と仰っておられたのですが

左官屋さんが「せっかくだから、一番いい場所を塗ってごらん( ˘ω˘ )」

と言ってくださって、

リビングの畳コーナーの一面を塗っていただく事に(*^-^*)

f:id:wakudakikaku:20171102164429j:plain

最初はドキドキしながら始められたのですが

だんだんと真剣な顔つきになり

最後は満足したお顔で仕上げていただきました(*´ω`*)

 

こうやってお家づくりに参加していただけると

お家に対する思い入れが更に一層深まっていかれるのが感じられて嬉しくなります。

f:id:wakudakikaku:20171102164442j:plain

奥様は「左官道具が重くて大変~(T_T)」

「どうして職人さんはあんなに軽々と上手にできるのかしら*1

と仰っておられましたが、

職人さんが何十年もかけて培ってきた技術は、

一朝一夕に真似できるものではありませんね( ˘ω˘ )

f:id:wakudakikaku:20171102164453j:plain

私のお家づくりのコンセプトは

「壁の汚れも床のキズも、温かい思い出になる家づくり」です。

塗り壁や無垢の床材は、お客様ご自身の手で補修しながら

長く使っていただけるものばかりです。

(補修の仕方はお引渡しの時にご説明をします)

 

「いつまでもきれいなお家にしておきたい。」

それはもちろんですが、

もしも消えなかったとしても、それはご家族の想い出になると思っています。

 

ちなみに、わが家には子供たちが作ったキズがたくさんあります(^_^;)

その一つ一つに思い出があって

私「あの時の姉弟喧嘩のキズだよね~(^_^)」

娘「その節は大変ご迷惑をおかけしました~<(_ _)>」

息子「あはははは~まだ覚えてるの~?(^_^;)」

って感じの笑い話になっています(*´ω`*)

 

新しい家で、新しい想い出が増えていく。

そんな家族の想い出づくりのお手伝いができることが

オオツカの喜びです(´ω`*)

 

 

 

 

*1:+_+