窓ふき

こんにちは!

天気も不安定でお出かけもしにくいですね。*1

 

本日は窓をお手入れ!

f:id:wakudakikaku:20180909174829j:plain

きれいにした窓の外の天気がいまいちですね。

昨日のゲリラ的な雨で汚れていた窓。

かなり汚れてるなーと思っていたら

テレビで窓掃除のコツを放送していたのを思い出しました (*^-^*)

 

そこで実践!

コツは「ただの乾拭き」(笑)

 

実は水濡らした雑巾やタオルで窓を拭くと

窓の外側に付着したホコリや汚れが水分を吸収し、

より取れにくかったり落ちにくくなってしまう!!そうです。

 

実際にやってみたところ、、、

ひと拭きで落ちました。

汚れは付近の砂くらいで頑固な汚れではなかったのですが

乾拭きの方が拭きあとも残らなのでオススメですね。

 

いつもの掃除をちょっと楽にしたい方は

一度お試しを!(^^)!

 

 

*1:+_+