道具は大切に。

ものづくりが好きな設計のとみ~です。

 

自分でものを作ったりする事が基本好きでプラモデルからDIYまでよくやります。

 

なので工具は実は割と揃っております。

 

その中でもよく使うのがこのインパクトドライバーです!!

f:id:wakudakikaku:20170531183125j:plain

 

カイ〇ズ製だったかコメ〇製だったか忘れてしまいましたが、勉強兼ねて

 

20代前半の頃買いました。

 

使い勝手は悪くはなかったのですが、最近バッテリーが少々限界ですぐ

 

充電切れを起こすようになってしまいました。

 

愛着があるのですが、そろそろ買い替えの時期です・・・・゚゚(゚´Д`゚)゚

 

話は少しそれますが高校時代、私は野球部に所属しておりました。

 

野球部の監督やコーチがよく話をしていた事ですが、

 

「なんでも上手な人は道具を大事にしている」

 

というお言葉をよく伺いました。

 

例えば野球のグローブです。

 

野球を経験された方はもちろんご存知ですが、

 

買ったばかりのグローブは硬すぎて使うとか言うレベルではないです。

 

それを毎日ボールを挟んで型を造りつつオイルを塗ったり動かしたりして

 

柔らかくしていきます。ただし柔らかければよいという訳でもなく…

 

型を崩さず適度に硬く…と自分に合うように育てていきます。

 

そして時間をかけて育てて初めて使える状態に仕上がります。

 

ひとつの物でしかなかった物が、自分の分身のような存在に変わります。

 

丹精込めて育てたからこそここ一番のプレーで性能を発揮したり

 

助けてくれたりします。信用、安心できる存在に変わります。

 

当社の施工をして下さる大工さんもそうです。

 

皆さん道具を大事になさいます。

 

そして皆さんすごい技術の持ち主です。

 

道具を大事にできる人は技術も総じて上がっていくように思います。

 

という訳で皆さん道具を大事に!

 

って内容がまとまらなくなってきましたが…

 

f:id:wakudakikaku:20170531183120j:plain

 

じゃ~ん!!

 

買っちゃいました~(*´∀`*)

 

安心と信頼のMAKITA製です!!

 

使った実感は…とにかく軽い!!

 

とても使いやすいです。

 

f:id:wakudakikaku:20170531183129j:plain

 

当分は2頭立てで使っていきたいと思います。

 

という訳でDIYしたりしなかったり(笑)

 

f:id:wakudakikaku:20170531183116j:plain

 

ではでは失礼しますm(_ _)m