2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体にも優しく(^。^)

こんにちは! 最近健康に過ごすため、フラフープに励んでいるミギタです!(^◇^;) 毎朝勉強前に8分ほどやるのですが……結構キツイ!体力の衰えを感じる今日この頃です(;^ω^) さてさて、今回はこんな物をご紹介します! じゃーん! 無添加ボディソープ!ヾ(*…

土地探しの基本は『百‛情報’は一‛現地’に如かず』

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 インターネット社会の現代。 本当に便利になりました。 パソコンやスマホ、タブレット等の媒体1台あれば情報収集はもちろん、買い物や離れた相手と会話をすることも…

開通!!

こんばんは! 先日、静岡県を制覇し 全国高校野球選手権大会の出場権を 初めて獲得した藤枝明誠高校が母校の コダニですっ\(^^)/ いや~ 明誠 野球部 おめでとうございます‼️ 私はバスケットボール部でしたが、 野球部の活躍も嬉しいですね。 甲子園での活…

暑さに負けない(`・ω・´)

土用の丑に鰻を食べられなかった アドバイザーのオオツカです(´・ω・`) 息子からはこんなラインが届きました(笑) 暑い季節でも食欲の落ちない若さが羨ましいです(*´ω`*) この後の会話で 「帰ってきたら大きな鰻を食べさせてあげるわよ( *´艸`)」 と帰省…

写真撮影

最近晩酌のしすぎでおなかがビールっ腹になって 少しお酒を控えようかと考えている設計のとみ~です。 本日は展示場で従業員と建物の写真撮影を行いました。 従業員写真はホームページ等、建物写真はフリーペーパーの イエタテ掲載用です。 建物の中は涼しか…

掛川まちゼミ

こんばんは!設計のカオリです。 8月8日(火)に展示場でイベントが決定しました♪ 第10回掛川まちゼミ「消臭&調湿効果のシラスボードをつくろう!」 ①14時から15時30分(すでに定員に達しました) ②10時から11時30分(残りわずか) ③16時から17時30分(残り…

日本独自の!

こんにちは!蚊に悩まされる広報のミギタです! 実はお休みの最中に友達と一緒に浴衣を着ながらの京都旅行をしていたのですが……見事に蚊の餌食にσ(^_^;) 暑さの対策と共に蚊の対策もしないといけませんね〜( ̄▽ ̄;) さて!今回は色のお話です! 色んな色があ…

【よろず屋 りゅうたろう】の子育て奮闘記! Vol.1

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 これまでいろいろなテーマでブログを綴ってきました。 このブログを読んでくださっている方の中には子育て真っ最中の方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私もせ…

最近流行ってる!?

こんばんは! コダニです。 最近なにかと僕の故郷を耳にするなぁー と感じでおります。 "島根県"なんですけどね。 ひとつは先日のものすごい雨だったときの ニュースに島根県がっ!Σ( ̄□ ̄;) 大雨特別警報・・・(゜ロ゜; さすがに心配だったので久しぶりに…

こんばんは。アドバイザーのオオツカです(*´▽`*) 東海地区の梅雨明け宣言が出されましたね~(*^-^*) いよいよ夏本番!! 子供たちは夏休みが待ち遠しいことでしょう(*´ω`*) 私も息子が帰省してくれるのでは…と期待をしております♪♪♪ 暑い夏には、家の中だけで…

模型作成?

こんばんは~ 設計のとみ~です!! 暑いっすね~最近。雨が降っても厚い(-_-;) って前回こんな話をしましたねー 最近パースの練習をよくします。 なかなか短時間で書けるようにはなりませんが 少しずつですが頑張っています。 そんな中でさらに新しいことの…

西から東へ

こんばんは!設計のカオリです。 昨日は「海の日」で祝日でしたねー♪ 日曜と隔週土曜日そして祝日がお休みの私は ちょっとだけ得した気分です(*^▽^*) 友人が三連休を過ごす中、二日間のお休みでしたがタイトルにある通り 静岡県内を東(静岡)から西(浜松)…

ライバルは身近にあり!

こんにちは! 最近は『暑いですねー』が口癖になりつつある広報のミギタです(^◇^;) さてさて、 ワタクシ、宅建の試験に向けて猛勉強中なのですが…… なんと今回、私の兄も宅建を受けると言い始めまして!すっごくプレッシャーを感じております!( ;´Д`) 年…

Blincam(ブリンカム)をご存知ですか?

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 皆さん趣味は持っていますか? 趣味に生きている人を羨ましく思うほど私には趣味がありません。 『今どきの若いもん』の代表かもしれませんが、 車は前を向いて走っ…

体力が・・・

明日から3連休ですね(*≧∀≦*) 宅建の勉強頑張ろう❗ っと気合いを入れて机に並べた問題集を ひろげながらブログを書いているコダニです。(^^; 本日の業務はこちら↓↓ セルロースファイバーの充填作業をしてきました! 昨日の雨とはうって変わって快晴の中 汗だ…

職人の仕事

雨に濡れるのは好きでも 蒸し暑いのは大嫌い"(-""-)"な アドバイザーのオオツカです。 ほんっっとうに蒸し暑い日が続きますね(;一_一) 先日、本社に来られたブラジル人のお客様が 「日本の夏は本当に暑いねー(;´Д`) ブラジルの夏はもっとカラッとしてるよ…

セルロースファイバーの夏!

こんにちはー 設計のトミ~です。 暑いですね(^_^;) 雨が降ったら涼しくなるかな~と思いきやむしろ蒸し暑いって(;´д`) なんか例年よりも暑く感じます。 そんな中職人さんはすごいです。 この暑さの中ミリ単位の作業をしてくれています。 そして近々自分も…

リフォーム内装工事

こんばんは!設計のカオリです♪ 昨日はミギタさんが、お家のリフォームの話を掲載していましたが、、、 私の暮らしている家は、築30年以上たつお家と、約築10年のお家を中廊下で 繋げています!! 簡単にいうと、玄関が2つあります!(すごく便利です) し…

年を重ねたお家には…

こんにちは! 7月9日に誕生日を迎えたばかりの広報のNewミギタです! これからもますます頑張ってまいりますので皆様よろしくお願いいたします!^-^ さて、年を取るのは人間だけではありません! もちろんお家も年を取るわけです! ミギタのお家は中古…

大切なのは快適であること

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 今回は先日休みを頂いた日に起こった出来事をお話しします。 基本的に平日休みの私は、休みに一人で家でのんびりするのが嫌いなので 保育園を休ませて娘と二人で過ご…

7.7.7

こんばんは! コダニです。 ”2017年7月7日 金曜日” 7・7・7に金!! なにかとてもラッキーな1日だったような気がしますね。)^o^( 皆様の2017年7月7日金曜日はいかがでしたでしょうか? 7月7日ということは七夕でしたね。 車で保育園や幼稚園の横を通過する…

その発想はなかった(*´Д`)

季節先取りで夏バテが始まっている アドバイザーのオオツカです。 2週間で3キロ程減ってしまいました… 娘は毎晩「肉が食べたい!」と言っているのについていけません(;一_一) 昨日は唐揚げ、その前はローストビーフ丼、焼肉、トンカツ、牛丼… 確かに夏は体…

構造検査

こんにちはー 設計やってるトミ~です。 昨日は社長宅の駐車場に太陽光パネルの設置を行いました。 何でも屋?のトミ~でございます。 太陽が出てはいませんでしたが、高い湿度(´Д`;) 長い時間の作業ではなかったですが、とても息苦しい一日でした。 本日は…

貝殻から変身!

こんばんは!DIYや雑貨巡りが趣味、 設計のカオリです^_^ この前、雑貨店の一角に、貝殻のアクセサリー専門店があってふらっと寄ってみました! 値段が全然違う(*´-`)と見たら 結婚式の花嫁さん向けでした。 日常生活には、程よく目立つ好きな大きさで 貝殻…

畳の不思議

こんにちは!広報のミギタです(^^)/ 7月に入り気温も上がってきましたね! 少し外に出ただけで汗が滝のように流れます(^_^;) 熱中症対策は以前書いた記事がありますので是非見てみてください♪ wakudakikaku.hatenablog.com さてさて今回は畳のお話しをして…

縁もゆかりもない掛川で

こんばんは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 前回のブログでお話しましたように私、鈴木 隆太郎の地元は磐田市掛塚というところです。 そんな私が今掛川に住んでいる理由は 妻の地元が掛川だからです。 掛川に住…