2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない味

こんばんは コダニです! 先日、ガストに行くと 「そろそろこれの季節かぁ~」 と感じたのが↑上の写真の料理↑ 懐かしくてついつい注文してしまいました。 そう、"冷やし担々麺と照り焼きチキンご飯のセット" 学生の頃、約4年間アルバイトをさせて頂いたガス…

本当の理由

アドバイザーのオオツカです。 梅雨は髪がまとまらないのでイライラしますよね(◞‸◟) あまりにもまとまらないので、先週のお休みにショートヘアにしてきました( ˘ω˘ ) わが社の男性社員は髪形が変わっても誰一人気が付いてくれないのですが…"(-""-)" 花王さん…

ジメジメでも快適に!!

こんにちはー 設計のトミ~です! 梅雨本番ですね~この時期は工事が止まるので工程が読みにくくて大変ですね。 トミ~としましては高校時代野球部に所属しておりまして、 雨の日は室内練習になるので喜ばしい限りでした(笑) でも最近では汗をかく事もかな…

自分の目で見て聞くこと

こんばんは!最近、自業自得の夜更かしをしてしまい朝起きるのがつらい設計のカオリです!(好きな音楽やTVは、1度はまると2日で全部見てしまう性分です。)広報のミギタさんのように、早起きのリズムを正しくしなくては!と思いました。 話は変わって、昨…

早起きで健やかな毎日

こんにちは! 日々暑さと戦っている広報のミギタです!(^○^) 今回は生活に関しての話題なのですが、 皆さん「早起きは三文の徳」と言う言葉をどこかで耳にしたことはありませんか? 朝早く起きると良いことが起きる、と言う意味です。 何でそんなことを急に…

街は生きている

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 梅雨とは思えないほど雨の日が少ない今年の6月。 明日からは本格的に雨が続くようです。 先日、休みを利用して娘と二人で私の実家がある磐田市掛塚に行ってきました…

グッドタイミングな上棟日‼

こんばんは! コダニです! 平成29年6月22日はお客様の上棟でした。 22日朝、テレビをつけていると 昨日21日の大雨で見覚えのある場所が ニュースで報道されていてビックリ! どこかと言うと"掛川駅" 報道内容は 掛川駅冠水・・・ え!? まじか!? と 二度…

自然素材の優しさ

アドバイザーのオオツカです。 GWのぎっくり腰は無事に完治しましたが 今度は車のスライドドアに指を挟むという おバカなケガをしました(;´Д`) あまりにも悲惨な状況なので写真のアップは控えますが… 痛いです…はい…(◞‸◟) まっ、そんな話はさておいて これ…

大掃除とパースのその後・・・

こんにちは~ 設計のとみ~です! 最近やること、考える事が多くて多少睡眠不足ですががんばって生きてます(笑) 今週のイベントに向け心機一転展示場の大掃除を行いました。 普段からお掃除は(ロボットが)欠かさずやってくれていますが、 1年も経つと多…

図面を形にすること

こんばんは!パース作成修行中の設計のカオリです♪ 私も先週、三重県に研修に行ってきました! そして、、他社のとても上手なパースを見て良い刺激を受けてきました!! 高クオリティーなものを、お客様の前で早く描ける技術ってすごいな!! と思いました。…

父の日

こんにちは! 会社で行ったグランドゴルフの影響で全身筋肉痛のミギタです(^_^;) (ちなみに順位はブービーでした汗) 日曜日は父の日でしたね! 感謝の気持ちを手紙やメールで伝える方、プレゼントを贈られた方…… 皆さんはどのカタチで気持ちを伝えましたか…

自分なりの『育児』の考え

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】 またの名を【GLOBAL HOUSEイチの子育ての見方】 更に!【『“イクメン”という言葉反対団体』の代表】こと 鈴木 隆太郎です。 おかげさまで肩書が増えていることに喜びを感じています。笑 次…

気合いを入れるため!!

こんばんは コダニです。❗❗ 最近、悩んだ末に買ってしまいました。 "倒れるだけで腹筋!ワンダーコアァ〜〜♪" のやつです。 バスケットボールを毎日のようにやっていた現役を引退してから約2年が経とうとしておりますが、やはり食べる量がそんなに変わらず…

最新号(*´▽`*)

アドバイザーのオオツカです すでに夏バテ気味のオオツカですが 本日、元気の素が届きました(^_-)-☆ ミギタのように食べ物のお話ではないですよ(笑) こちらでーす イエタテ夏号の完成ですっ!! 今回はGLOBAL HOUSEにて建築をしてくださった M様ご家族に撮…

パースを描いてみた

ど~も~ 設計やってるとみ~です。 今日はホントに朝から暑かった(´Д`;) 暑いのと寒いのとその他もろもろに弱いとみ~です。 最近は県外へ、たて続けに行っております。 最近では日曜日は名古屋へ試験へ 試験は施工管理の試験でございます。 月曜日は四日…

お家の「足」-基礎配筋検査-

こんにちは!設計のカオリです。 年に数回しかひかない風邪がなかなか治らず、喉と鼻がムズムズしてます。 社内の人がマスクしてたり、咳こんでるとうつってないかなぁと心配になります。 季節の変わり目であり、天候も不安定になってきますので 皆さんも体…

観葉植物とお部屋のレイアウト

こんにちは!広報のミギタです( ´ ▽ ` ) 18日は父の日ですね!皆さん父の日のプレゼントはもう決まってますか? さてさて今回は少し前にお話した観葉植物ちゃんなのですが…↓ 観葉植物たちといっしょ - wakudakikakuの日記 実は… この子が…… こーんなに!大き…

イヤイヤ期

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】 そしてまたの名を【GLOBAL HOUSEイチの子育ての味方】こと 鈴木 隆太郎です。 どんどん肩書きを増やして行こうと思っています笑 それは冗談で置いといて、 ただいま子育て真っ最中の我が家…

ふるさとの匂い

こんばんは 皆様お疲れ様です。 コダニです! 6月は祝日が無く、なかなか忙しい〜〜〜。と "父の日"が気づけば過ぎてしまっていた、 ということがないようにしましょうね (^-^ゞ 話しは変わって、 先日ちょっと落ち着きのある町に行って来ました。 思わず、…

梅雨の恵み

アドバイザーのオオツカです。 いよいよ梅雨入りしましたね( ˘ω˘ ) 展示場のオリーブの木 雨は鬱陶しいと思われる方もいるかもしれませんが オオツカは雨が好きです。 調べてみたら、雨音は脳波をα波にする効果があるそうです。 また雨の日はマイナスイオン…

浄化槽とフィルター

こんばんは~ 今度はなれを自らの手で作ってみようかなって思っている DIYが好きな設計のトミ~です。 いろいろやりたい事はいっぱいあるんですが、いかんせん時間が無い(´Д`;) まぁぼちぼちやっていきます。それが趣味ってもんだ(笑) その趣味の中の一つ…

洗面Style

初の肌荒れに悩み鏡を見る頻度が増えた、設計のカオリです。 ヒリヒリするのが治りません。(*_*; この洗面台…私の…ではなくGLOBALHOUSEの爽家~ソーヤ~に あります。おそらく洗面の写真をアップするのは初だと思います! 一般的な洗面台は上に作り付けで照…

イベントまでもう少し!

どうも!キムチ納豆にハマってる広報のミギタです( ´ ▽ ` )ズルズル さてさて、今回は6月のイベントについて少しお話しようかなと! 今回のイベントはズバリ!! 梅雨の季節の洗濯物の嫌なニオイやカビを解消しよう!!です!(`・ω・´) どうしても避けられ…

良い式でした!

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 前回のブログでお話ししました友人の結婚式に参列してきました。 清々しいくらいの気持ちいい晴天に恵まれ、披露宴が始まりました。 一児の父親になってからの結婚式…

力仕事もやります!

こんばんは コダニですっ 先日は朝から雨が降るなか外での作業。 その様子です。 なにをしているか 分かるでしょうか? そうです。 竹を粉砕しております。(^-^ゞ この日は弊社で購入した中古住宅の 周りを"みんなでキレイにしよーっ\(^^)/" ということで…

プロフェッショナル

アドバイザーのオオツカです 先日〇〇日ぶりのお休みを取りまして 身体のメンテナンスをしてきました(*^-^*) インプラントのメンテナンスと 酵素風呂と 整体と どれも疲れた体に染みわたり癒されました(*´ω`*) 御前崎市の米ぬか酵素風呂 そして整えた体で、…