2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道具は大切に。

ものづくりが好きな設計のとみ~です。 自分でものを作ったりする事が基本好きでプラモデルからDIYまでよくやります。 なので工具は実は割と揃っております。 その中でもよく使うのがこのインパクトドライバーです!! カイ〇ズ製だったかコメ〇製だったか忘…

自分の体をものさしに🎵

こんにちは!今回のブログは少し前の私の実体験からお話しします。 専門学校入学当初、先生から常に物を測るものを持ち歩こう!と言われました。 理由は、使いやすい・おしゃれだ!と思ったものの 「高さ」「大きさ」「厚さ」を控えておくと自分が設計すると…

商売の神様の元へヽ(*^∇^*)ノ

こんにちは!どんなに体調を崩しても食欲は減らないミギタです! 先日はお休みの日に横浜中華街へ行って来ました!ヽ(*^∇^*)ノ 横浜には何回か行ったことあったのですが横浜中華街に行くのは初めて。 中華料理と三国志が大好きなミギタにとっては夢のような場…

おもてなしの心

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 今年もあと少しで折り返しです! 早い…早過ぎます…( ;∀;) もうすぐ6月ですね。 6月といえば。。。そうです! ジューンブライド!! そもそもジューンブライドの由来…

⛏️地盤改良

こんばんは! コダニです。 先日はA様邸の地盤改良の 工事が行われました。 ついつい・・・ じ~~~っと 見てしまいました。 単純に見てて面白いんですよっ この日は雨も降ることなく 順調に作業が進みました。 新築住宅はもちろんお家が主役ですが、 見え…

純太のつけ麺♪

アドバイザーのオオツカです。 先日はW様と本社にて色打ち合わせをさせていただきました。 打ち合わせの前に、まずはお隣の純太にて腹ごしらえ~(*´▽`*) 純太さんは地元では有名なつけ麺屋さんです。 平日でも行列ができるんですよ。 ちなみに純太さんの店…

断熱材吹き込み作業頑張ったぞ~

こんばんは~ 作業やDIYが割と好きな設計のトミ~です。 最近暑くなってきましたね(^_^;) 早くも冷房の誘惑に駆られる今日この頃でございます。 昨日はS様邸の断熱材の吹き込み作業を行いました!! 断熱材はやはりセルロースファイバー(´∀`*) 前々回にも話…

デコパージュデビュー🎵

こんばんは!設計のカオリです。 突然ですが、デコパージュって知っていますか? 私は友人から教えてもらうまで知りませんでした( ;∀;) デコパージュとは…薄い紙に描かれた柄や模様を切り取り、専用のデコパージュ液で貼り付けて物をデコレーションすること…

暑いですね〜(^_^;)

こんばんは!広報のミギタです! 最近暑くなってきましたね〜(−_−;) 今日も座ってるだけで汗がジワ〜っと出てきました この時季になると気をつけたいのが熱中症!実は私、去年二回も熱中症になってしまったんです(^_^;) 外でお仕事される方はもちろん、…

不動産仲介における大切な話

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 不動産仲介の仕事に携わり6年目。 これまで様々なお客様の不動産取引を手伝って参りました。 そんな私が不動産仲介にとって何が大切なのかを今回、お話します。 大切…

僕の仕事終わり

こんばんは コダニです❗ 先日は我慢できなくて 仕事と終わりに・・・ ワイルド・スピード ICE BREAK 観て来ちゃいましたっq(^-^q) 仕事終わりに21:10から上映の 映画へ行くというなかなかハードな スケジュールで、若干眠いかなぁ とちょっと後悔もしながら…

梅雨でも快適な家

おはようございます。 アドバイザーのオオツカです。 梅雨でも快適なGLOBAL HOUSE展示場の ウェルカムボードです。 こちらは先日S様の可愛いご姉弟が描いてくれました(*´ω`*) 本日もSくんとNちゃんに会えるので楽しみです(*´▽`*)

テーマを決めてみよう

ぎっくり腰が治りきらないアドバイザーのオオツカです。 お客様に勧めていただいた酵素風呂に興味を持ちまして HPを拝見させていただきました。 『米ぬか酵素で体を温めながら、代謝を高めて免疫力と自然治癒力も強くする』 といった効果があるそうで、私の…

統一感と相乗効果

結構いろいろとインドア派の設計のとみ~です。 昨日にはなりますが、研修で大阪まで出張しておりました。 内容と致しましては、自然素材に特化した住宅の見学&勉強会に 行ってまいりました。 場所は大阪千里住宅公園のABCハウジングへ朝5時から片道4時間…

中間検査とは?1

こんにちは!ホームセンターが大好きで1日中いれちゃう”ベストプレイス”な 設計のカオリです。 以前、このブログでも書きましたが 私、学生の頃某ホームセンターでアルバイトの経験があります。(*^▽^*) 中でも工具売り場が好きです(*^▽^*) 今はGLOBALHOUSE…

イメージを持つって大事ですね~

こんにちは! 最近ヨーグルトがマイブームの広報のミギタです(^O^) フルグラの黒豆きなこ味とヨーグルトの相性抜群で毎朝お腹がスッキリです!オススメですよ~!是非お試しを~♪(^◇^) 話は変わって、我がミギタ家では最近お庭の工事をしております! だ…

明日は。。。

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと 鈴木 隆太郎です。 昨日の暑さから一転、雨が降ったせいで気温が下がり少し肌寒い日に逆戻りして体調は崩されていませんか? さて皆様、 明日は何の日かもちろんご存知ですよね? もち…

研修

こんばんは! コダニです。 先日、住宅に関する研修に参加させて頂きました。 参加された方の多くは現場で働かれている 職人さんや経営者さんがほとんどでした。 そういう場に慣れていないコダニは 少々緊張気味といった感じですね(^_^;) この研修を通して改…

女性らしく

アドバイザーのオオツカです。 ぎっくり腰をかばいながら、横浜の研修に行ってまいりました。 新横浜駅で乗り換えて、横浜線で10分くらい移動するのですが、 つり革につかまって揺られるのは本当に腰に悪い(>_<) 研修開始前にぐったりでした(^_^;) とは言え…

セルロースファイバーのつづき

こんばんは~ こんな時間になってしまいました(^_^;) 住宅設計やってますとみ~です。 前回はセルロースファイバーの前半を書きましたが、本日は後半です。 前回は断熱、防音、防火、防虫、壁内調湿の効果があるとお話しましたが、 特に特質する点は断熱と防…

ワーク&ライフStyle

こんばんは! 設計のカオリです。今日は、掛川で開催された就職企業ガイダンスへ行ってきました! 私は時折席を立って、会場にいる大学生たちに声をかけていました。 話しかけた大学生が、当社のブースで話を聞いてくれてとても嬉しかったです。 (内容は、…

富士山!

こんにちは!車の中ではももクロの曲を歌ってテンションを上げる広報のミギタです(^_^)/ 皆さんゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか? 私は4日は体調を崩してしまったのですが……その日以外は元気にGWを満喫できました♪(*^^)v さてさて私のGWを一言で…

子育ての味方

こんにちは。 GLOBAL HOUSEの不動産担当【よろず屋 りゅうたろう】こと鈴木 隆太郎です。 今朝、あるテレビ番組を観ました。 東京都内に、子供をもつ母親の気持ちに寄り添った保育園があるようです。 その保育園では「てぶら登園」と言って、園児の着替えを…

久しぶりに‼

こんにちは! やっぱりバスケが好きなコダニです❗ 皆様、GWいかがお過ごしでしょうか? 私は日帰りでしたが、 お隣の愛知県へ行って参りました。 車でしたので渋滞が心配だったのですが 意外とスイスイ~ 2時間くらいで到着しました。 目的はこれ↓↓ 後輩、名…

アドバイザーのオオツカです。 タイトルの読み方は分かりますか? 答えはヒノキです。 スギとヒノキは代表的な建築材料です。 日本書紀にも「スギとクスノキは舟に、ヒノキは宮殿に、マキノキは棺に使いなさい」 と記述がある程、古くから優れた建築材料とし…

セルロースファイバーも頑張ります!

こんにちは~ 住宅の設計からセルロースファイバーの吹き付けまで多用途に 業務を行っているとみ~です。 セルロースファイバーとは何かと言いますと断熱材の素材名称です。 新聞紙等の古紙を細かくしてホウ酸を浸したものになります。 ホウ酸は一般的に目薬…

爽家Style

こんにちは! 方向音痴なのにドライブが趣味、設計のカオリです。 今回は「爽家Style」 GLOBAL HOUSE 掛川展示場 爽家~ソーヤ~に行ってみよう! カーナビ検索→掛川市掛川1209-2 って・・・このほうが早いですね(*^▽^*) 文字がつぶれてしまい、分かりにくい…

人も家も健やかに!

こんにちは!最近の流行りはフルグラの黒豆きなこ味!広報のミギタです! (ちゃんちゃらちゃかちゃかちゃんちゃ~かちゃ~ん♪) 人も家も健やかに!…ということで(?)当社では先週の月曜日からラジオ体操を行っています! 「え~?ラジオ体操?あれって効…