2017-01-01から1年間の記事一覧

★完成見学会[掛川市掛川]

こんにちは!設計のカオリです。 今週末の16日(土)・17(日)に10時から16時に 掛川市掛川で完成見学会が行われます♪ 上棟の様子はこちらの↓ブログから 写真を見ると分かりやすいですが、奥に細長い変形地の土地です! 建物間口4m×奥行16mの中に、S様…

無添加住宅見学会&セミナー開催!

こんにちは!広報のミギタです! 寒い日が続きますが、紅葉が綺麗に色づく季節になりましたね〜(*´ω`*) 色とりどりの紅葉を見ると日本に生まれて良かったな〜としみじみ感じる今日この頃です( ´ ▽ ` ) さてさて! ホームページで広告させていただきました通…

断熱材はやっぱりこれ!

こんばんは! 2日連続、晩御飯が鍋!!のコダニです。味を変えれば、1週間“鍋”でもいけるくらい寒くなりましたね。 建築中の現場から そうです。これはセルロースファイバー!!すでに紹介済みなので多くは語りませんが、とにかくオススメ!(^^)! こちらの現…

家づくりアルバムづくり

こんばんは!最近アルバムづくりにはまっている 設計のカオリです(*^-^*) スマートフォンで気軽に写真がバシャバシャととれるようになったので 私の写真のフォルダは山のように写真でいっぱいです( ;∀;) その山積み写真を整理していて 休みの日の写真からメ…

祝!無添加住宅 静岡西部展示場OPEN!

こんにちは!広報のミギタです^0^ 今日は朝から真冬並みの寒さで思わずマフラーを出してきちゃいました! こんな日にはあったかいおでんでも食したいです…(~p~)じゅるっ さて!さむーい話はここまでにして、ホットな話題に変えましょう! 先週予告した通…

朝から研修!!

こんばんは! コダニです。 先日, 朝から皆様ご存知の 静岡駅の駅ビル PARCHE~パルシェ~へ行ってきました。 もちろんお買い物っ!(^^)! ではなく、研修です。 不動産売買の研修です。 パルシェの7階で 朝からお昼を挟んで夕方までのほぼ1日 お昼はお弁当でも…

完成間近の

昼と夜の寒暖差に追いつけないオオツカです(;一_一) 冬産まれなのに寒さには弱いです… 私事ですが、12日は娘の誕生日でした(*´ω`*) 11月に入った頃に 「あ、そういえば今月誕生日だったよね?何日だっけ?」 と娘に聞いてしまうすっとぼけた母親に 22年もお…

無添加イベント準備!

こんにちは!広報のミギタです^0^ 前回申し上げたついに11月18日・19日に 無添加住宅 静岡西部展示場がオープンします!(*^_^*) 今回のイベントに向けてDMの作成や 無添加のHPの公開も準備しておりますよ~♪(*^▽^*) 特に今日は無添加にどっぷりな一日でし…

イベント情報!^^

こんにちは!広報のミギタです! 肌寒い日が続いていますね~(^_^;) 私も夜は湯たんぽを常備しております笑 冷え性のミギタには辛い時期です(-▽-;)ハア~ さてさて!今回はGLOBAL HOUSEのイベント情報をお持ちしました!(^o^)/ 11月18日・19日に 無添加住宅…

塗り壁でしか出来ないこと

こんばんは!コーディネーターのかおりです! 最近、私は 設計補佐なのか、現場監督補佐なのか どちらともとれる立場になりました(*´∇`*) 胸をはっては補佐なしでは言えないですけど。 そして事務所の席替えもしまして、奥の席から 事務所の入り口の席にな…

無事に上棟致しました。

こんばんは。 そろそろコタツを出そうかなぁ~ (´-ω-`)と思っているコダニです。 でも、出したら出したで職場から帰宅→コタツでご飯を食べる→コタツで横になる→→コタツの誘惑に負ける→うたた寝をしてしまう。。。 というコタツの“魔のルーティン”にハマって…

体験して分かること

2週連続の台風が通り過ぎ 穏やかな秋の陽気が続いていますね(*´ω`*) 他県で一人暮らししている息子は風邪を引いたようで 少し心配しているオオツカです(^_^;) 先日、W様ご夫婦に施工中のご自宅のシラス壁の左官体験をしていただきました。 W様は「目立たない…

久々のDIY

おひさしぶりです!! 設計やってるトミ~です!! 寒くなってきましたね~ 祭りもおわり一段落と思いきや、バタバタしております。 なにかと言いますと小学校入学準備諸々でございます。 こんな時期から動き出すとは思わなかった(´Д`;) 備品やランドセル、…

いよいよ上棟日!!

こんにちは コダニです!('◇')ゞ そろそろ鍋が食べたい! そんな時期になってきましたね~(≧▽≦) 美味しそう・・・(。´・ω・) ちょっとずつ寒くなり、鍋が美味しくなってくるこれかの時期に! 待ちに待った、お客様のお家の上棟日がいよいよ来週に近づいて参り…

本当の優しさ

暖かい日は昨日までだったらしく 今日からはまた肌寒い雨模様ですね(T_T) でも、そろそろ東北から紅葉前線が南下してきているようです。 おでんやお鍋が恋しい季節がやってきますね(*´ω`*) オオツカの最近のお気に入りは 鶏団子鍋です( ˘ω˘ ) ・鶏ひき肉 ・…

塗り壁イベント!

こんにちは!広報のミギタです(*^。^*) 今週も台風に振り回されそうですね~(-_-;) お出かけ等に出られる際は気をつけてお出かけ下さいね! さて!今回は塗り壁についてのお話しです!(*^^)v 塗り壁と聞くと お城などを連想される方も多いかもしれませんね!…

モザイクタイル

こんばんは!設計のカオリです。 今日はW様邸のタイルで 名古屋モザイクさんに連絡をしました^ ^ 以前、社内の設計と住宅アドバイザーで 伺ったときタイルで悩んでいるお客様がいたら ぜひショールームに来てください。との ことでしたので、お客様も行って…

二礼二拍手一礼

こんにちは~ 設計やってるトミ~でございます! 昨日は寒かったですね(^_^;) 私事ではありますが、やっと祭典もおわり一段落。 準備だ、雨だ、本番だ、雨だ、片付だ、雨だとてんてこ舞いでしたが 無事終える事ができました。 なかなか歯ごたえのある祭りで…

寒いですね~(^_^;)

こんにちは!広報のミギタです!(*^。^*) ここ最近雨が降り寒い日が続いておりましたが… 今日は一段と寒いですね~(^_^;) 天気予報を観たらなんと本日は 12月中旬並みの気温だそうです! 私も久しぶりに冬服のタンスを漁って 長袖を引っ張り出してきましたよ…

着々と進んでおりますね!

こんばんは コダニです! 明日はいよいよ宅建の試験ですね。 勉強の合間のブログ更新(;^ω^) 最近は急に昼間の気温が下がったりと 体調管理に気を付けましょうね。!(^^)! 本日は建築中のお客様の現場をUP! ↑基礎工事が完了してから ↓約1カ月 着々と進んでお…

秋の日は釣瓶落とし

朝晩と日中の気温差が大きくなり 秋らしい空気が漂ってきましたね~(´ω`*) 秋の香りと言えば オオツカにとっては金木犀です。 わが家の庭でもただいま満開となっております。 金木犀以外にも秋の花が咲いていました。 こちらはお料理に欠かせないローズマリ…

100均で楽々オシャレに収納!(^O^)

こんにちは!食べるの大好き~広報のミギタです(^O^) 「沢山物を片付けたいけど、できるならオシャレに収納したい!!」 誰もがそう思いますよね!私も日々そう思います( ;▽; ) さて!今回は100均アイテムを使った収納をご紹介します♪ ①ブリキのバケツ 特に…

瑕疵担保責任保険①

こんにちは! 設計のトミ~でございます!! アドバイザーのコダニ君のブログにもありましたが・・・ お祭りです!! 掛川祭も終わり哀愁漂っておりますが、私は今からが本番!!! 今週は菊川市・袋井市がお祭りでございます。 割と重要な役所なので、たぶ…

祭りだ!祭り!

こんばんは コダニです。 掛川祭りの季節ですね。 交通規制も入り 町はお祭り一色ですね。 41もの町から いっきに獅子や屋台が繰り出され、 大勢の人が行き交います。 10月のこの時期は掛川の町が お祭り一色❗❗ 皆様お酒はほどほどにですね。(^_^;) ではまた…

寒い季節の

急に寒くなったので 毎朝何を着ようか悩みますね~(^_^;) 昨日から一段と冷えるようで お祭りに参加される方は風邪など召されませんよう お気をつけくださいね。 オオツカは寒いのは好きではありませんが 秋から冬にかけての季節は嫌いではありません(*^_^*)…

屋台の梁

こんばんは~ 設計やってるトミ~でございます! だいぶ夜が冷えてきましたね。 いよいよ秋って感じですね~ 静岡県の西部に住まわれている方は 秋と言えばお祭りという方も多いのではないでしょうか。 地域に根付いている行事の中で参加率の高い行事も なか…

ウナギの寝床の配線工事

こんばんは!設計のカオリです。 今日は先月上棟したS様邸の現場からお届けします(*^-^*) このS様邸が建っている土地は縦に細長ーいんです。 間口が狭くて奥行の深い建物や場所のことを 例えて「うなぎの寝床」といいます。 実はこの土地・・・1年くらい前、…

昔のおうちをお手本に?

こんにちは!広報のミギタです(^O^) ついに10月に突入しましたね!一年も残り2ヶ月を切りました(^_^;)ひ~ 10月も気合入れて頑張ります! さてさて今回のテーマは11月にオープンを控えている 無添加住宅静岡西部展示所について! じつは無添加住宅は昔のおう…

いよいよですね(^-^)/

こんばんは コダニです。(^-^ゞ 本日、掛川の 爽家-ソーヤ-展示場の ハロウィンバージョンの 飾り付けを行いました。 飾り付けをするのも 楽しみならがっ🎵 ✨✨Trick or Treat✨✨ 掛川展示場でお待ちしております。 ではっ(^-^ゞ

天井のマジック!!

こんにちはー 設計のトミ~です!! お久しぶりです!! 最近ブログ登場しなくてすいませんm(_ _)m 本日はPanasonicさんが新商品のご提案等でご来店されました。 その中での話の中で、【天井高さ】という話になりました。 最近天井を高くして開放感を演出し…