2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断熱材はやっぱりこれ!

こんばんは! 2日連続、晩御飯が鍋!!のコダニです。味を変えれば、1週間“鍋”でもいけるくらい寒くなりましたね。 建築中の現場から そうです。これはセルロースファイバー!!すでに紹介済みなので多くは語りませんが、とにかくオススメ!(^^)! こちらの現…

家づくりアルバムづくり

こんばんは!最近アルバムづくりにはまっている 設計のカオリです(*^-^*) スマートフォンで気軽に写真がバシャバシャととれるようになったので 私の写真のフォルダは山のように写真でいっぱいです( ;∀;) その山積み写真を整理していて 休みの日の写真からメ…

祝!無添加住宅 静岡西部展示場OPEN!

こんにちは!広報のミギタです^0^ 今日は朝から真冬並みの寒さで思わずマフラーを出してきちゃいました! こんな日にはあったかいおでんでも食したいです…(~p~)じゅるっ さて!さむーい話はここまでにして、ホットな話題に変えましょう! 先週予告した通…

朝から研修!!

こんばんは! コダニです。 先日, 朝から皆様ご存知の 静岡駅の駅ビル PARCHE~パルシェ~へ行ってきました。 もちろんお買い物っ!(^^)! ではなく、研修です。 不動産売買の研修です。 パルシェの7階で 朝からお昼を挟んで夕方までのほぼ1日 お昼はお弁当でも…

完成間近の

昼と夜の寒暖差に追いつけないオオツカです(;一_一) 冬産まれなのに寒さには弱いです… 私事ですが、12日は娘の誕生日でした(*´ω`*) 11月に入った頃に 「あ、そういえば今月誕生日だったよね?何日だっけ?」 と娘に聞いてしまうすっとぼけた母親に 22年もお…

無添加イベント準備!

こんにちは!広報のミギタです^0^ 前回申し上げたついに11月18日・19日に 無添加住宅 静岡西部展示場がオープンします!(*^_^*) 今回のイベントに向けてDMの作成や 無添加のHPの公開も準備しておりますよ~♪(*^▽^*) 特に今日は無添加にどっぷりな一日でし…

イベント情報!^^

こんにちは!広報のミギタです! 肌寒い日が続いていますね~(^_^;) 私も夜は湯たんぽを常備しております笑 冷え性のミギタには辛い時期です(-▽-;)ハア~ さてさて!今回はGLOBAL HOUSEのイベント情報をお持ちしました!(^o^)/ 11月18日・19日に 無添加住宅…

塗り壁でしか出来ないこと

こんばんは!コーディネーターのかおりです! 最近、私は 設計補佐なのか、現場監督補佐なのか どちらともとれる立場になりました(*´∇`*) 胸をはっては補佐なしでは言えないですけど。 そして事務所の席替えもしまして、奥の席から 事務所の入り口の席にな…

無事に上棟致しました。

こんばんは。 そろそろコタツを出そうかなぁ~ (´-ω-`)と思っているコダニです。 でも、出したら出したで職場から帰宅→コタツでご飯を食べる→コタツで横になる→→コタツの誘惑に負ける→うたた寝をしてしまう。。。 というコタツの“魔のルーティン”にハマって…

体験して分かること

2週連続の台風が通り過ぎ 穏やかな秋の陽気が続いていますね(*´ω`*) 他県で一人暮らししている息子は風邪を引いたようで 少し心配しているオオツカです(^_^;) 先日、W様ご夫婦に施工中のご自宅のシラス壁の左官体験をしていただきました。 W様は「目立たない…

久々のDIY

おひさしぶりです!! 設計やってるトミ~です!! 寒くなってきましたね~ 祭りもおわり一段落と思いきや、バタバタしております。 なにかと言いますと小学校入学準備諸々でございます。 こんな時期から動き出すとは思わなかった(´Д`;) 備品やランドセル、…