7.7.7

こんばんは!

コダニです。

 

”2017年7月7日 金曜日”

7・7・7に金!!

なにかとてもラッキーな1日だったような気がしますね。)^o^(

皆様の2017年7月7日金曜日はいかがでしたでしょうか?

f:id:wakudakikaku:20170707233519j:plain

7月7日ということは七夕でしたね。

 

車で保育園や幼稚園の横を通過すると

子どもたちが笹に願い事を書いたであろう短冊や飾り物で

色とりどりに飾り付けをしていました。(*^。^*)

 

僕も小さい頃には

仮面ライダーになりたい!!」なんて願い事を書いていた気が・・・笑

 

ある説によると自分で願い事や目標を書くことで自分の脳は夢実現に向かってやる気が出るみたいで、その結果や夢をかなえるため行動することができ、実現させてしまうこともあるそうですね。

 

あ!ちなみに願い事や夢を書くときは

断言した方が良いみたいですよ!

仮面ライダーになれますように」よりも「仮面ライダーになる!」

ということですねっ♪

 

僕の場合は「宅建試験に合格する!」ですかね (~o~)